だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
ちょっと暇なんでいろいろな占いみたいなのをしてみた。
中には占いじゃないようなのもあるが・・・

[いろいろな占い]の続きを読む
最近祖父の入浴の手伝いをしている、
まぁやる事は簡単で、ヨタヨタ歩く祖父が風呂で滑らないか見るのと
背中を流すしたり、風呂を上がったら服を着る手伝いをする。

祖父が風呂に入る時間がばらばらなんだけど
最近はよく俺が飯を食ってる時に入る・・・
だから俺は飯を食うのを止めて祖父を風呂に入れる(´・ω・`)
飯は一気に食いたい派なんだが、しょうがないか・・・



そして、今日は祖母の入院してる病院に行ってきた。
入院しててあまり動かないせいか分からないが
元気だった祖母が、何だか衰えてる・・・

まだ退院の目途はたってないみたいだけど
退院したらきっと元気になるだろうと思う。
今日友人が知り合いに会いに行くと言って、宮崎に行ったらしい
そしておみやげを貰ったのだが・・・


一つは宮崎の焼酎
俺は酒好きだからありがたいw
今飲んでみてるが色が透明ではなく、ちょっと白っぽい色だ
それに結構飲みやすい。


問題は、2つ目・・・
あの有名な知事の携帯ストラップwww
昔はストラップをつけっていたが、ここ何年かはストラップをつけていない。
貰ったから付けとかないともったいないが・・・
キャラクターが知事www
まぁネタ的にはいいので付けとくか( ^ω^)




う、う、うわああああああああああああああああああああああああああ
今日は昨日の勢いに乗ってまた絵を描いてみた。

長時間絵を描ける人ってすごいな・・・
俺は5時間ぐらい描いたら疲れて休憩したよ。
今回は9時間ぐらいかかったwww
こんな絵にw



~言い訳~

いやーまだsai使い始めてそんなに経って無いし・・・
しかも、ペンタブじゃなくてマウスだしねー

思いつきで掻いて何も考えてなかったから
影とか光源とかめちゃくちゃwww

絵なんて中学の美術以来久し振りに描いたし
元々絵は上手くなくて、糞下手だからな~


~おわり~




いや~
まるで俺の人生のように言い訳ばっかり書いてしまったw

人を描こうとしたが本当にやばいので(幼稚園~小学校低学年ぐらいの画力)
適当に人じゃないのを描いてみた。
別にこれが好きってわけでもない・・・
何か描こうかなーっと思っていたらこれが降臨しただけw

描いていくうちに上手くなればいいんだが・・・

まぁこれからも気が向いたら
「これは酷いwww」
と言ってしまいそうな絵を描いていくよwww
中には下手すぎて引く絵も出てくるかもなw

ゲームも飽きて何すっかなーと考えてたら思いついた!!
よし!絵の続きを書こうと・・・

saiと言うソフトを使うのだが、よく使い方が分からない・・・
そこで俺はsaiの使い方を調べた。

意外とsaiの使い方を説明してるHP多いなー
使い方のHPをいろいろ見ていると、絶対レイヤーって文字を見かける。


俺「レイヤーってなんぞーーーー」


とりあえずいろいろ読んでみたが・・・

いまいちレイヤーの使い方がわからん


って事で、実際にそのページを見ながら使い方を真似してみることにした。
何と無く分かったが、まだ慣れてないのでどのレイヤーを上にしていいのか分からない。
頭が混乱するwww

俺バカだwww


まぁ何とか書いてみた!!

書いたってか塗っただけみたいな・・・

元にする画像を用意して、それにレイヤーを使って線画を書いた。
簡単に言うと、元の絵の上に薄い紙を乗せて輪郭などをなぞらせてもらった。

レイヤーの練習ってことで許してくれ。
そのうちちゃんと書こうと思ってるから・・・


で、出来たわけだが
かなりカクカクにwww
マウスだからとかそんな問題じゃないかも・・・
ただ単に才能がないだけかorz
