だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
犬の歯が痛そうで飯を食べないって日記を書いてから

次の日に病院に連れて行こうと

病院に電話したんだが

先生が学会があるらしく出張中・・・


他の病院に行けばいいのだが

もし全身麻酔とかになったら信用できる先生の方がいいわけなんで

近くに開業した若い先生の病院にはちょっと相談しにくかったり・・・


今行ってる病院の先生は年を取ってて獣医歴が長くて

何て言うか忘れたけど午後からは

わざわざ家を訪問して診断してくれたりする

普通の動物病院じゃなかなか家に来てくれて診断とかないよね

それと昔から親の知り合いってのがこの病院に行ってるわけさ


もし、その獣医で手術できないとしても

長年、獣医をやってるから他のいい獣医を紹介してもらえるだろうしな




医者の話しはここまでで


出張中なら次の日にするかってなって

その日の朝と夜はドライフードをふやかしたものをあげた



次の日の朝・・・

試しにって感じでいつもの様に固いドライフードをやったら

普通に食いやがったwwww

まぁひとまず安心した


食ったからと言って病院に行かなくていいわけではないので

家族といろいろ話し合った結果

家族が全員いる明日(火曜日)に病院に行く事に



どうなるかは分からないが明日病院行ってくる
犬が飯を食わなくなった

食わなくなったと言うか

食いたいけど歯が痛くて食えないっぽい


ちょっと考えてドライフードをふやかして

ささみとおやつのレバーを入れてあげたら

食ってくれてから良かった



多分、歯石がつきまくって歯槽膿漏みたいになってるんだと思う・・・

前から口臭がすごかったからね


自分で取れないなら病院でとってもらえって思うだろうが

もちろん口臭がきつくなってきた時ぐらいに病院に相談したんだ


歯石を取るには全身麻酔をして取るって話しだったんだけど

もう10歳超えてたから心臓の負担を考えたらできなかった


で、今は11歳か12歳・・・


当然病院には行くんだけど

全身麻酔をして歯石取りや抜歯を提案されると思うんだよね

そのときどう返事をするか考え中な感じ


手術をして成功して今まで通り飯が食えるようになるか

手術中にそのまま死ぬか

手術しないで痛みを我慢してもらうか、歯石が原因で他の病気で苦しむ可能性もあったり・・・


俺の考え的には痛みを我慢して食べさせるより

手術に賭けてみたいんだが・・・

そっちの方が精神的にはいいと思う

もしかして手術中に死ぬかもって覚悟しとけば

病気で痛そうに死ぬよりはね

成功の可能性もあるわけだしの


後は親がどう思うか



こんな時に犬がどうしたいかわかればいいんだがね

今夜は悩みそうだ
昨日?17日が祖父の一周忌だった

朝10時からお経が始まる

30分近く正座して耐えるwww


親戚の皆が線香をあげ終えて

飯なんだが

家じゃ狭い感じだから料亭みたいな所へ・・・


初めて行ったところなのだが

どうせ精進料理だからまずいだろうと思ってた

結果はうまかったw

量はかなり多くて腹いっぱいw


ビールとか酒を親戚に注がれまくって眠たくなったw


何かと一周忌って早いもんだね
俺が今行ってる病院は

姉が鬱で行ってた病院を紹介してもらったんだが

少し前に病院に行ったら

先生が「お姉さんによろしく」と伝えてくれって言われた


帰って姉に病院行ってないのかと聞いたら

もう必要ないから行かなくていいだって・・・

自分の判断で勝手に薬を中止するのはいけないと思うんだが



まぁそんな感じで2ヶ月ぐらい経った

昨日姉がまた鬱になったかもとか言い出したw


俺はふーんとしか言い様がなかった

そもそも治ってたのかも分からないしね


俺は大分いい感じなので今度薬を減らしていく相談をしてみるつもり

急に止めると副作用が出るかもだしの
前回の更新から1週間も空いてたんだなー

胃の方はまだ微妙な感じだけど

それなりにいい感じ


それと歯医者がまだちょこちょこ治療中でもうすぐ終る感じ

後は髪切ったw

切る気は無かったんだけど

いつも切ってる所から暇だから来ないかと言われて

つい行くって言ってしまったwww


あとは更新しようと思って

何書くか考えながら動画見てたら寝てしまったりw

最近はニコ動のゲーム実況を見てたらすぐ寝てしまう・・・



で、自作食べ物なんだが

買うと高いビーフジャーキー作ったw

面倒だから燻製をしない作り方で

カチカチに乾燥させたやつをね

ちなみに今日完成したから

禁酒だけどちょっと食べてみるつもりwww
