だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
前から思ってたが

親父の頭はおかしいな

酒を飲んで酔ってるからとかじゃないね


飯のとき

親父はご飯を200グラムか何か計って食ってるんだが

今日の昼飯の時・・・


いつもの感覚でご飯をついで計りに乗せたんだろう

400グラムもあるとか言いながらご飯を減らし

明らかに少ない量でも

300あるとか言いながら計り直しまくってた


だから茶碗を乗せてない時に計りは何グラムか聞いたら

0だと言う・・・

だったら茶碗とご飯の重さを合わせて400グラムだろっと言っても

何だか分かってない様子w


それから何回説明しても分かってない

結局、何かを考えながら飯を食ってたよw


酒のせいなのか体質なのか病気なのか分からんね

1回脳を調べてほしい所だな


まぁ言っても本人は絶対検査しないだろうから

言わないがな


酒のせいでも本人は絶対止めないだろう

糖尿病でも気にせず食いまくってる人だしな
何か最近一週間ごとに

禁煙の日記しか書いてない気がするw


そして、生活がだれてきてる

タバコを吸わないせいか

買いに外に出ず

吸う行為もしないから

時間ができて

何をしていいか分からずぼーっとしてる


外に飯を食いに行くにも金がかかるしなー

散歩って思っても

犬の散歩以外じゃ体が動かない・・・



一年前は禁煙をきっかけにランニングをしてたが

今年は走る気にならない



何とか生活改善をしなければ
やっと禁煙20日目だね


で、気持ち的には変わりは無いんだが

味が変わりだした・・・


久しぶりにいつも行ってるラーメン屋に行ってきた

やっぱここが俺に合ってるなー

っと思いつつ

注文したラーメンを食う・・・


うん

何か味の感じ方が変わって

あんまりおいしく感じなかった・・・


家の飯で変化が無かったのは

毎日食ってて

少しずつ変わる味に気が付いて無かっただけかもな


今までラーメンを数十件食ってきて

ここが一番俺に合う味と思ってたのが崩れたな・・・

まずくは無いが一番だって言えるほどのおいしさじゃなかったw


まぁこの1回だけ味が違うだけだったのかもしれないな

俺が行ってるラーメン屋は

作り手によって味が変わるって評判だからな


そして、今回は今まで作ってた人と違う人が作ってたからな・・・


やっぱり味覚の変化があったってのは

間違ってるかもしれないから

あと1回か2回は食ってみるか

味を忘れないように近いうちにwww
まだ禁煙してから16日しかたってない・・・

もう1ヶ月ぐらい禁煙してる感じがする


何か10日目ぐらいがやばかったな

吸いたくてたまらなかったが

我慢した

我慢できないぐらい吸いたいって感じでは無かった



そして、1年前ぐらいの

1回目の禁煙の日記を見て見たが

14日目で1本吸ってから

ちょいちょい吸って

ずるずる行って

結局吸ってたみたいだな



今回は吸いたくなるのは当たり前で

1本吸ったらずるずる行くぞって感じで

経験を生かしてる感じだ


そして、姉は薬に頼らず禁煙目指してるようだが

ニコチンだっけタールだっけ?

最低の1ミリにまで落としてるが

そこからが進まないみたいだなwww


俺が思うには

タバコを薄くしても

タバコを吸う行為とニコチンを

止めないと

どうにもならないような気がするな・・・


まぁ俺は俺でやるって決めてるから

親父や姉が吸ってても気にしないようにしてる


ってか禁煙してから

体に変化があったとかはあまりないな・・・


かなりデカイ事かもしれないが

変化があったと言えば

味覚かな

微妙に感じ方が変わったような気がする


禁煙の本とかによく書いてある

ごはんがおいしく感じるようになって

食べ過ぎて太るってのはないなw


もっと食べようと思えば食えるが

ダイエットの事もあって

量はいつも通りで

腹八分目って感じだ


あぁ後は金を本当に使わなくなったなwww

そして、4千円ぐらいの安いランニングシューズを買ったw

買ってから3日ぐらいたつが


まだ使ってない・・・
禁煙の薬を飲み始めて2週間

禁煙を始めて1週間がたったな


昨日、病院に行ってもう2週間分の薬をもらってきた

その時に一酸化濃度?の検査をしたが

タバコをやめてるので

当然、数値が低い

単位は分からないが2だった


タバコを吸ってる時は40か50だっけか?

大分下がってたから

先生も去年の失敗を繰り返さないようにこのまま禁煙してくださいと・・・



去年はどんな感じだったかな・・・

禁煙1週間したら全然吸いたくないって感じだったが

今年は

1週間しても動画を見てる合間とか犬の散歩の後とか

吸いたくなるw


でも、何となく去年より楽な気がする

去年は薬を飲んでるから我慢するのがあたりまえだったが

今年は薬を飲んでるけど吸いたくなるのはしょうがない、我慢しようか・・・

だからねw


ストレス的にも経験なのか楽な感じw

我慢しなければいけないと我慢しよっかねぇー

じゃ気分的に違うしなw



去年は、親父と姉も禁煙してたから

俺が先に吸って負けれないってのもあったんだろうなw

まぁ去年は

親父が吸って、姉は薬が合わず薬を飲まず失敗して

俺は周りが吸い出して

どんな味だったかなーって気持ちで

1本吸ってからだめになったんだよなwww


でも、今年は勝ち負けとか気にする必要はない

親父は普通に吸ってるし

姉は別の禁煙方法を試してるしな


何か同じ薬を飲んでないってだけで

大分楽だなw


あとは周りに禁煙してるって言わないことだなwww

よくあるのは周りに禁煙を宣言するってのだけど

宣言する事によって

宣言したからその人の前では吸えないってストレスを・・・

それと俺の親父みたいにわざわざ近くでタバコを吸って

煙を吹きかけてくるやつってのは絶対にいるんだよなwww


そんなこんなで色々積もって失敗ってのもあるさ


だから俺は今回禁煙の事を言わないようにしてる

まぁ家族は知ってるが

俺が禁煙してるって事を意識させないように

俺からは禁煙したことにより今日は調子が良いとか

タバコや禁煙を意識させる言葉を言わなくした



友達にはこの前吸ってたが今日は禁煙とか

もしかして、禁煙中?とか聞かれたら

さっき吸ったばかりってごまかしてるよwww


やっぱ禁煙中の人がいるとその人に気を使うしな

その度に喫煙場所に行ってきますって言われると

俺がタバコを意識してしまうw




まぁこれは俺の感じ方だけど

今回の禁煙で一番役にたってるのは

この前買ったPSPだなwww


タバコを吸うには指が2本必要でさw

pspでモンハンやってると

2本の指が余らないのよ・・・


おわっら後も次に何行きますかーってなるわけで

そのモンスター専用の装備を用意したりで忙しくwww



暇を作らないってのが大事なのかもね



今までは

5分時間があるって時は

タバコ1本吸うに丁度いい時間だってなってたが・・・


今は5分あるならお守りを探しにいけるぞ!!!ってな感じだねwww


やっぱ気を紛らわせるものは必要だな


前バイトしてたとこは禁煙で

吸えるのは3時間以上たってからの休憩の時だったからね

その間は仕事に集中してまぎらわしてたなwww



でも、それすらない人は酷いな

親父の事なんだがなwww


俺は病院など吸えないところでは2時間3時間は普通に我慢できるが

親父は30分ごとにそわそわして外にタバコを吸いに行ってるようだ

結構きてるねwww

だって風呂に入ってても吸う人だからね・・・





まぁ今日は全く吸わなくなって1週間って事でw

これから先は分からないけど

気楽に禁煙しようと思うよ

気楽に1本だけってのは無しでねwww




そうそう、タバコはデメリットだけだけど

タバコをやめて1週間のメリットは・・・

実感がないwww

小さい事では

朝起きても痰が絡まないかな

今までは起きてタバコ吸って

席が出つつ茶色っぽいまとまった痰が出てたけど


最近はそんな感じが無いね

咳して痰を出しても透明な感じだね

咳少なくなったしな




後は灰皿を置いてたテーブルの塵が減ったことか

タバコ吸ってた時はキーボードとかにほこりっぽいのが

掃除しても1日で付いてたが

今は1日ほったらかしててもきれいな感じだね




これから忙しいのは

今までタバコの煙がかかってた服の臭いを消すことだな

冬服も十分煙を吸ってるだろうから

洗濯しなきゃな・・・




あとタバコ買わない分金がものすごい感じで溜まるww

ジュースより水を飲むって感じだからか

最初に病院に行ったときに余ってもらった千円は

まだ880円余ってる

その次に婆さんの病院に3日連続着いて行って先生と話しをして

婆さんから千円もらた



そして昨日はタバコの病院で4千円ぐらいかかるので5千円貰って

あまりの千円を返そうとしたら金が無いだろうからやっとくだと・・・



ここ1週間は婆さんの病院やらでいそがしかった


病院に付いてくる謝礼?代千円とか

薬の管理してるから千円とか

俺の病院のおつりの端数とかでお金貰ってたら


3千円近くなったんだがwww

今までは千円貰っても

タバコ2箱でジュース1本で終わりか・・・



だったが今はタバコは買わないしジュースを飲まずに水を飲むしな

時々家にある粉のコーヒーや紅茶を飲むが

ここ最近は支払いが0円に近いwww




考えれば分かるが

タバコをやめることによって金を使わなくなって

溜まってるって感じるw



だったタバコ吸ってた時は1箱400円って金を出してたんだからな

2箱吸ってると大体千円だよwww




禁煙1週間で思った事は

うはぁ金が貯まるwwwだったが

実際は使ってないってだけなんだよなw




タバコは百害あっても一利なしだと言うが

害は確かに多いでも時間を潰せるってのでは一利だと思う



タバコを吸うからニコチンが切れてイライラしたりする

思ってみればタバコを吸ってない人たちはタバコが無いからイライラしてるわけではないからね



タバコを吸ってる人の苛立ちはタバコがあるからこそおこる苛立ちだと思うね





タバコをやめてから起こる事

毎日財布から400円ぐらい出さなくてよくなること

朝起きて茶色っぽい痰が出なくなること

いつもタバコを挟んでた2本の指が臭くないしニコチンで黄ばんでないこと

荷物のチェックが減る

今までは財布、携帯、タバコ、ライター、鍵、PSP、充電機器だったのが

財布、携帯、鍵、PSP、充電器だけになるね

タバコの大きさとライターの大きさの分だけスペースができたわけだ


俺は全部ポケットに入れるから

荷物が少なくなっていい感じだよ






多分これから先もふとした時にタバコを思いだして

吸いたくなったりするだろうが


我慢しなけれはならないではなく

我慢しよっかねぇーぐらい気軽な感じがいいかもね




そこで注意なのが気が緩みすぎて1本吸ってもすぐ元通りってやつね

1本吸って今ま通りに戻っても戻れるって自信で近いうちに1本吸って・・・


って名感じでその1本から離れれなくなる感じになって

元通りってねwww



多分これは10年禁煙してた人にも効くと思うよ

1本吸わせたら

脳の中でニコチンが無くなるー次を催促だーってね



本気で禁煙するなら一生タバコを持たないっことだと思うよ






