だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
実は2週間ほど前から塩麹を仕込んでたw

1週間ちょっとでいい感じになり

親が焼き魚や野菜炒めに使ってる


俺はゆで卵を塩麹に漬けて1日ぐらいしたのをくった


やっぱ味を漬け込むって言ったら鳥ハムじゃん?

スーパーで安売りしてた

徳用の鳥胸肉3枚入りを買ってきた

今回はちょっと味を変える

1、塩麹で普通に作る
2、塩麹で皮を剥がずに作る
3、クレイジーソルトで作る


の3種

2日漬けて・・・

昨日完成した・・・

食った感想それぞれ

1、塩分が足りないのか少し薄味少し甘さもありいい感じ
2、味は1と同じだが、皮の付いてる部分の食感がいつもと違ってうまい
3、普通に塩味が効いててハーブの匂いも良くうまい


結果3種ともそれぞれおいしくいい感じに仕上がってた

今日だけでサラダとかに半分は持ってかれてたからな

多分明日にはないな・・・



で、現在

ゆで卵に塩麹と醤油を少々で漬けてあるw

おいしくできるといいんだが
確か小学生の頃から

ジョジョの奇妙な冒険は面白いって言われて

当時ジャンプを読んだけど

その時の俺には

絵が分からないwww

漫画のふきだしを読んでも

絵で理解できないw

だって人間の間接が・・・



で、最近テレビでアニメ始まったじゃん

友達が面白いって言うんで見たら

面白いねw


ここで思った

もしかして大人になって単行本読んだら違う視点なのかと・・・

昔は子供で理解力が無かった為に分からなかったと・・・



多分近いうちに単行本を立ち読みでもしてみようと思う


怖いのはアニメは分かりやすく書いてて

しかも、色が付いてるってとこだな
昔から学校とかに行ったら

すぐにお腹が痛くなることが多かったが

それは行きたくないからなってると言われてた・・・

でも、それって学校に行く時や前になるはず


で、学校に行ってた時は気がつかなかったが

最近・・・

多分原因は牛乳だと思うw

学生の時は朝に牛乳飲んで登校してたし

昼の給食の時の牛乳を飲んで

その後の昼休みに腹を下してたからな・・・



ちょっと汚いが

最近は腹を下してトイレに行って出すと

後半は白くにごった感じで

少し牛乳のような臭いの下痢になる


俺はもう牛乳は飲まないだろうなw

多分ヨーグルトとかは食えるはず・・・


結構牛乳は好きなのにな・・・
ジムに行き始めて10数回

初めに体重と体脂肪を

専用の機械で測った

体重が71キロ

体脂肪率が23.7%


で、10回目に改めて測ってくれるのだが

体重が73キロ

体脂肪率が22.3%


体重が増えたが体脂肪率が減ってるので

筋肉が付いて脂肪が落ちたってことかな

そろそろ運動する筋肉もいい感じになってそうだから

ちょっと強めに運動ができそうだな



それと姉は俺より行ってなくてまだ測ってない

多分効果なしか逆に増えてると思う

空腹で運動はいけないから

ジムの前に飯を普通に食って

ジム終わってから腹が減るのか

普通に飯をくったりしてる・・・


筋トレを少しはしたがいいとは言ったんだが

筋トレは全然しないで軽い有酸素運動を少しって感じだね

まぁ本人がしないなら別にいいけどね
