だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
秋、冬と寒くなって来ると秋刀魚が多くなる

そして、忘れてはいけない料理


鍋の季節が来ますな・・・

家では、鶏すき焼き、水炊き・・・

子供の時は分からなかった

野菜のうまさ

白菜、春菊・・・

後はきのこ類w



そして、おかずが嫌いな物だった時が

最近あった

だから、一人鍋をした

小さい土鍋とか無いので

普通の鉄の鍋で・・・

白だし、水、酒、醤油で味付け

まぁ白だしだけで結構十分なんだけどねw


そこに白菜たっぷり

きのこも、しめじ、えのきをたっぷり

白菜が出汁を吸って

しんなりしてきたら

うどんを入れる

少し煮て深い皿に盛り付け


まぁまずいわけないwww


冬は白菜の天下だなw

その他に

鶏胸肉やささ身なども入れると

うまそうwww



ちょっと辛い物が食いたい時は

モツ鍋も良さそう

俺の家には買い過ぎたモツが

冷凍で常備されてたりするwww

モツ鍋後にちゃんぽん麺を入れて・・・



腹へってきた(´ω`)
今日は蛍光灯のソケットを交換した

前の続きだ

あと1箇所だと思ったが

3箇所だった

で、取り替えたが


古いソケットは配線の銅線を

丸く加工するやつだった

ペンチで器用に丸くね・・・

でも、3、40年経ってるやつだが

加工の仕方が下手すぎるw

丸くなってないはまぁいいが

銅線を覆ってるゴムがネジ部分に挟まってた

本当は駄目なんだけどね・・・


まぁ今のソケットは

ゴムの部分を規定どおりはがして

挿すだけなんで簡単だけどね


とりあえず3箇所交換して

LEDのやつに換えた


初めて知ったが

LEDの電灯って

基本的に電球の交換ってのは出来ないみたいだね・・・

点かなくなったら

電球交換ではなく本体ごと交換らしいw

まぁかなりの時間もつらしいから良いのか・・・


交換したやつが点かなくなる頃には

本体も安くなったり交換できるやつも出るだろうさw



で、今日は結構な時間

上を見続け、両手を上に上げてたので疲れた・・・
モンハン4買ったって言ったじゃん


昔、モンハン仲間が

メモリーカードのデータが壊れて消えたって話しを思い出して

せっかく150時間ぐらいプレイしてるので


バックアップを取らなきゃって事で

PCにセーブデータをコピーしてたら



ブレーカー落ちた・・・


ゲーム機で言えば

セーブ中なのでメモカを抜いたり電源を切らないでください

状態・・・



えぇ

セーブデータ壊れて

モンハン消えたわ(´・ω・`)


で、最近のバックアップはと・・・


ダウンロード版のモンハンを買う時に買い換えた

2GBから8GBに移した時


えぇ・・・

モンハンのデータは一切入ってませんヽ(`д´;)ノ



ブレーカーが落ちるってのを気にしてたら

誰も電気を使わない夜中に

バックアップを取ったのに・・・


やりなおしか(´・ω・`)
いつも行ってる犬の病院の先生に

先生はどこの美容院に出してるか聞いてみた

なぜ聞いたかと言うと

いつも美容院帰りに

ダックスの方が痒くなってる感じだったので

病院の先生が利用してるところなら

信用できると・・・


で、姉と母親が連れて行った

話しでは良い感じだったと

しかも今まで行ってたとこより安いw


預けて時間が経ち

仕上がったと連絡があたので

迎えに行くと

明らかに今までと違うwww

カットはまぁ同じような感じだが・・・

犬の態度がw


今までの所はチェーン店ってのもあり

予約がいっぱいで何だか雑に扱ってる感じで

迎えに行ったら

早く帰りたいって感じだったが・・・


新しいとこでは

楽しかったのか2匹とも

あまり帰りたくないようだったw

そこはペットホテルやドッグランもあって

のんびりって感じだった

美容院の人も犬が大好きなようだった


そして次回からはそこに連れて行くと決定した(*´ω`*)
