だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
今日は俺が夜飯を作った

鶏もも焼きにサルサソースかけを


たまねぎとピーマンとにんにくをみじん切りに

鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ弱火

少しにんにくに焼き色が付いて来たら

たまねぎとピーマンを

たまねぎがしんなりしてきたら

トマト缶のトマトを投入

沸騰しそうになったら弱火にしてチキンコンソメを入れる


そのまま弱火で焦げないように時々混ぜる

その間に庭からパセリを取って来て

みじん切りにして入れる

良い感じに水分が飛んできたら

レモン汁を大さじ1入れて

タバスコ数滴と塩コショウを入れて

完成


後はオリーブオイルで皮からかりっと焼いた

鶏もも肉にかけるだけ


俺は自分で作ったから当然うまかった

家族も味が丁度よく

サルサソースを始めて食べるようで

おいしかったとw

写真撮ろうと思ってたが忘れたw




今後の予定ではハヤシライスを提案したら

そう言えば全然食べてないねって事で

何年かぶりのハヤシライスを作ると思う(*´ω`*)

またまた親父が入院だよ

糖尿病の勉強みたいなので

ちなみに3回目・・・

経緯はわからんが

多分、食事とかが改善されてないから

医者から進められたんだろうねw

1~2週間ぐらいらしい


親父がいつも決めてる夕飯

親父がいないからみんなで考える

今日は母親がさばの煮たやつを作った


それで、俺も夕飯を作る日が来るだろうね

考えてるのは


ハヤシライス

いつもはシチューかカレーでハヤシライスを全然食わないから

次は鶏の胸肉を焼いてサルサソースをかけるやつ

後は山芋としその葉をささ身で巻いて焼いたやつ

味は塩胡椒で薄く

お好みで梅肉や柚子胡椒などなど


そのほか親父が全然食わない野菜

野菜ときのこがメインな鍋や

キャベツの千切りだけでもいいのでサラダだね


主に俺と母親が料理係なので

油っぽいのは少ない料理になると思う 
さてさて

明日と言うか今日は病院です

気になるのは天気


確認したところ

60%でした・・・

多分普通に降るでしょう(´ω`)



数日前も

晴れてたから夕方ジムに行こうと思い

用意をして家を出ようとした瞬間

ぱらぱらと雨が・・・

偶然かもだけどここまで続くとね(´・ω・`)
2、3日前にブログを書いたと思いきや

もう、1週間になるんだな・・・

時が経つのが早いの~(´ω`)



で、今回は前々から考えてた事を実行した

それは、カレーの時にナンを食おうと・・・

スーパーでナンを買えば楽だが

買うぐらいなら店に食いに行ったがいいなとw


そんな金無いし

カレーは家にある


えぇw

自分で作ろうと・・・

小麦粉に水とオリーブオイルだけで


結果はフライパンで焼いたんだが

ふくれなかった

厚すぎたのかベーキングパウダー入れて無いか分からないが

生っぽいもっちりな所が多くまずかった・・・


これを教訓に後々に

色々試そうと思う・・・



最初に前言ってた漬物は

やっぱり干した白菜には2%

そのままの白菜は3%がベストっぽい

そのままで方で作ったら良い感じだった



で、大体2週間に1回ぐらいで

病院に行ってるんだが

どうやら俺は雨男のようだw

病院に行く日は大体が雨・・・


今日なんか

天気予報では

今は曇ってるが夜にかけて晴れるでしょうだったが


俺が家を出る時に丁度降り出した

そして帰る時には止んでる・・・

どうせなら帰りに降ってくれと

帰りだったら濡れてもすぐに家で着替えれるからな

親にもやっぱり雨男かもねと言われる(´・ω・`)


