だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)

今日部屋を出ようと

ドアを押すと

動かない・・・


最近暖かくなったせいか

犬がフローリングの廊下で寝だした

しかも俺の部屋の前で・・・

普通はちょんちょんとつつけば起きたが

よほど眠いのか起きないw


少しトイレに行きたいが

なかなか厳しい


密室殺人のトリックは

犬が部屋のドアの前で寝てたとかねw


これから夏になるにつれて

暖かくなると

冷房つけれ

って

寝てる横に来てはぁはぁ言うようになる・・・


まぁ俺も暑いのは苦手なのでいいんだがね
とある日3dsをいつもの様に使ってると・・・

スライドパッドの上のゴム部分が取れたw

多分原因はゴムが伸びたのと

時間が経って

元々の接着剤が乾燥してはがれた事だと・・・


で、使いにくいので

交換のゴムや接着剤を探したが

修理に出すのが確実そう・・・


修理費を少し調べたら

2500円と送料っぽい

しかも2週間ぐらいかかるらしい


それからしばらくは使いにくいが

ごまかしてたが


色々検索したら

拡張スライドパッドの部品が使えるっぽい

そこで、分解のサイトを見ながら

自分で出来そうか繰り返し見て


出来そうなので拡張スライドパッド1500円と

Y字特殊ドライバー(500円)を買った



注意しつつスライドパッドを交換した

かなり慎重だったので1時間かかったw

多分なれたら30分ぐらいで出来る難易度


今まで使ってた拡張スライドパッドを

本体に移植して新しいのはそのまま使った

2日使った結果ずれなども無く

いい感じだ


結果的に時間と費用を安く済ませれた

まぁ失敗したら3dsを分解した事で保証無く

買いなおしで高くなるだろうがねw


よくある分解は自己責任ですな
やっぱ3回も糖尿病の勉強入院した経験はすごいなw

医者には週2日ぐらい休肝日を取ると言ったが

酒を辞めなさいと言われた親父

退院から毎日飲んでるわwww

2日も休肝日取れてねぇ


でも、

そんな親父でも気をつけてる事がある!


白米の量だ

200何グラムって目安なんだが

それだけは計ってる


まぁ計ってもおかずでカロリーを超えてるがな

その後には煎餅が食べたくなったと普通に食うしな


はっきり言って俺より食ってる


俺は野菜を食って

おかずを食って

その後に白米なので

意外と満腹で普通の茶碗の半分ぐらいしか食ってない


親父は夕飯の準備中に

酒を飲みながらおつまみを食いつつ

おかずを食って計った白米を食う


野菜など全然食ってないからか

アルコールで食いたくなるのか

煎餅や菓子パンを食う

その後寝る前には牛乳に何か入れて飲んでる

その他には

血糖値が下がると危ないと言いつつ

飴をなめたりガムをかんだり・・・

そして、コーラとか甘い炭酸を飲むw



まぁ姉が夜に帰って来てから

注意をしまくるw


そしたら今日、親父が

決めた事を守るのは難しいだとwww


初日から守ろうとしてないやつがね

俺は糖尿病になりたくないって思って

甘いジュースは月3飲むかどうか

それ以外はお茶だね


それにおやつだ・・・

菓子パンやカレーパンなど調理パンは大好きで

酒のつまみはイカなどの乾物やポテチを食ってた

最近と言うかもう5年ぐらいは

甘いお菓子を食わないようにしてる

誰かの誕生日とかでケーキを食う以外はほとんど食ってない

今では姉がドーナッツを家族の分買って来ても

俺の分は無い

どうせ食べないだろうとねw


昔はクランキーチョコを1枚、チョコフレークや

カレーパンをコーラを飲みつつ

他には

酒を飲みながらイカやポテチなどなど・・・



まぁ今ではなれて

思いとどまる事ができてるね


ラーメン、餃子、天ぷら定食を毎日くいたいねぇ


やる気があれば薬を使ってでも

禁煙や食事制限ができるんだと思う



前に入院してた親父は退院後は

少し気をつけて努力してたが

今回は1回も気をつけず


それか、もう諦めてるからかもね・・・



ちなみに俺は

キャベツだけでも野菜をかなり食ってるせいか

便通がかなりいい(*´∀`*)
結果的にはまだ成功してる

左下の方にあるカウンターで886日目だ

2年と5ヶ月ぐらいかな

姉が1年6ヶ月ぐらいと

親父が1年ぐらいか?


今回は姉も親父もかなり良い感じである


禁煙でよくある飯がおいしく感じて食いまくるだが

俺は、多分おいしく感じてるが

ダイエットが頭にあり控えれてる感じ


姉はなんだかデブってるwww

親父は糖尿か酒で胃が悪いのか

あまり食って無く、病的に体重維持してる感じ


健康面で思った事は

階段とかをのぼった時の息切れや疲労感がかなり改善したw


しかも、ジムとかで運動して息切れしてからの

回復がまじで早い

今まではもう限界だからやめようって感じの時に

すぐ回復してまだやれるって思うからね



あとは、朝起きた時とかに良くある

痰が無くなった

詳しく言えば喉に詰まった痰のように感じる事はあるが

出すと薄緑や茶色の痰ではなく透明な鼻水のような感じ

まぁこれはアレルギー性鼻炎だと思う




禁煙するにあたって一番気になる事


それは、また吸いたくならないのかと・・・


はっきり言うと吸いたくなる!

夢の中で吸ってることがあるしなw

まぁ夢の中でぐらいはいいんでね?


起きたら吸ってたなーぐらいですぐ忘れてるし・・・

気楽でいいよ

1回ぐらいは失敗して経験しないとねw



ちなみに姉が禁煙できた理由を時々言うんだが

それは、俺が言った

俺「どうしても我慢できないなら吸えばいい、前失敗した経験を活かして」だそうだ

それで気が楽になったらしい

気を張り詰めると

止めなければって考えて、余計にタバコの事を考えるからね



最後に、

禁煙した人に絶対分かる事

他人がタバコを吸ってるがどうかの臭いwww


多分これが一番大きい

今日姉と買い物に行った帰り道

前から歩いて来る多分高校生ぐらいの4人組

すれ違った時

俺(あぁくせぇ)


それからちょっとして姉に

さっきの4人の中でタバコ吸ってるのいるよね?って言ったら

姉「あぁ 分かる。でも、少しだろうね」



だと、

俺も薄いが臭いがした程度

本当によく吸ってる人は

玄関から入って数十分しても濃いタバコの臭いが

玄関に残ってるからね



そのことから禁煙して一番影響が出るのは

味覚では無く嗅覚だと思う



まぁとりあえず

俺の家から煙が消えたって事だなw

親父でも今の所やめれてるタバコ・・・

辞めようと思ってる人は大体成功できるかもとねw



久々の禁煙報告です(*´∀`*)

次は禁酒が俺を待ってる余寒(´・ω・`)
今日親父が糖尿病の勉強入院から退院してきたんだが・・・


前日に家族への説明とお願いって事で

母親が病院に話しを聞きに

前より悪い感じで言われたらしい



母親はかなり脅かされてるから改善するだろうと・・・

俺はしばらくは我慢してるが元に戻るだろうと・・・


正解は・・・


初日から終わりwww


入院時の荷物は宅急便で送り

帰りにはデパートに寄って買って来たもの


・うなぎ(一人一匹)
・何か卵を持ったエビのボイル
・チキン南蛮のようなもの
・豚足


おぃ!

普通は病気を気遣って

野菜炒めとかカロリーの低いものを選ぶが・・・

なぜに高カロリーなのか


極めつけは酒なのだが

前は休肝日を取ってくださいだったのが

今回はお酒は辞めてくださいだったらしい


だが飯のときには普通に飲んでたw

俺は1日は我慢するだろうと思ってたが

甘かったなw

野菜も食わず

塩分の高いエビのボイルをむしゃむしゃ食い

うなぎを半分食ってた親父・・・

いつものようにだらだらと飲んで

家族には

塩は何グラム、ご飯は何グラムでつぎすぎなど

自分の言われた事か知らないが

うるさいw

酒を飲みながら説得力の無い・・・


それプラス

誰も言わなかったら飲みに行こうとしてた様子で・・・

何のために入院したのやら


それと比べ親父がいなかった数日は

野菜、鍋、魚、魚、煮物など

かなりヘルシーな内容だった

しかも、だらだらと酒を飲む親父がいなかったので

いつもより片付けも早く

風呂も早く

家族の就寝も早く良かった



ちなみに俺は野菜から食うと

血糖値の上がりが緩やかで

ダイエットにもいいって事で

野菜をむしゃむしゃ食って

ご飯や肉を食ってる

意外と満腹感がぱないw


ドレッシングは

ノンオイルかキャベツのうまかたれを使ってる

福岡ではキャベツのうまかたれは多分メジャーだが・・・

要するに

酢醤油だね


福岡では(他の地方は知らないが)

焼き鳥屋とかでは

高確率で皿に一口大で切った

キャベツに酢醤油をかけたものが出てくる

その上に焼き鳥などを乗せて

合間にキャベツを食うって感じで

しかも、店によってはキャベツ追加無料とかねw

大体は100円で追加が多くなってるが・・・



とにかく親父は知った事ではないが


俺は祖父、親父と糖尿なので

少しは低カロリーなどを目指したいですな


もし、糖尿になったら

アルコールをやめるために

専用の薬をもらうだろうね


皆さんも低カロリーで自分がうまいと思うもの

を探しといたら役にたつと思うよ(´ω`)
