だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
大した事ではないんだが

今日セブンに買い物に行った

スモークチーズが売ってたので

味や匂いを参考にしようとね

他にもお茶やらを買った


何か今の期間はキャンペーンをやってるらしく

700円以上だったらくじが引けるらしい

俺の会計は709円

意識はしてなかったがぎりぎりだったな


で、くじの箱を差し出されたときちょっと迷った

酒類の方と一般?の方があるんだが

小さなパックのジュースを貰ってもなーっと

酒類の方を引いた

応募券(多分はずれ)だと枚数を集めないといけないので

現物がいいなと・・・


引いたくじを見ると現物が当たったっぽい

写真が小さくてよく見えなかったが

ビンっぽかった

くじを店員さんに渡して商品を貰った


帰って見てみると

サントリーウイスキープレミアム角瓶300mlだった

調べたら950円ぐらいだった(゚д゚)


くじで元が取れたぞw

しかも、買ったスモークチーズとの相性もいい

いいプレゼントでした


こんなところで運を使いたくないんだがねw
amazonで燻製に使うスモークウッドを買った

いつもは1本とかだが

合わせ買いみたいなので

2500円以上にしようと

6本ぐらい買ったw

これでしばらくはスモークウッドを

気にする必要が無くなった


ふと思った

今まではダンボールで作ってたが

今回は木製の燻製器を作ってみようかと

でも材料が・・・


そこで思いだした

倉庫に1メートル以上の棚が

それをちょっと改造したら燻製器ができそうだ

ダンボールだったら失敗してもいいが

木製だと面倒になるから

ちゃんと設計して作ろうと思う

軽く紙にイメージで書いたのは出来たので

それをつめて行こうと思う


後は熱源だが

電熱器はちょっと難しい感じなので

七輪と炭で空気穴とかで温度を調節しようと思う


いつもはあせって軽く調べて作って失敗したり

なので計画的にやってみようと思う 
前回包丁が欲しいって書いたが

今使ってる包丁はステンレス製?みたいだ


この前使った出刃包丁と刺身包丁は

鋼を使ってる

でも、そんなに使わないのでしまってる


そこで、包丁を買う前に

昔からある包丁の種類を確認しようと・・・

まだそこまで詳しく見てないが

出刃包丁、正夫、蛸引、むき包丁などなど

こりゃ買う必要ないかもw

でも、刃がぼろぼろ・・・


砥石は普通と細かいやつがあるので研ぐか・・・

素人だから研ぐのに時間かかりそうだ 
