だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
2日前ぐらいに再度やる気になった俺だが・・・
昨日思いもよらぬ事を親父から言われた。



「バイト見つけなくていいよ」


・・・

一瞬耳を疑ったが、確かに見つけなくていいと言っていた。

まぁ理由があるのだが・・・

昨日一緒に住んでいる祖母が、手術の為に入院するので、残された祖父の面倒を見ろと言う事だ。

普通ならそこまで手がかからない祖父だが・・・
うちの祖父は病気で目が見えない。
まぁ何十年も目が見えない生活をしているので、見えなくても部屋やらトイレなど移動は出来る。

しかし、最近足に力が入らない事があるらしい。
それと病気は糖尿病なので、血糖値が下がると貧血みたいな感じで倒れる事がある。

倒れた場合は、誰かが起こさないと祖父1人では、掴まるところも分からず腕の力も無いので、
起き上がることもできない。

そして、血糖値が下がったまま時間が経つと、死んでしまうかもしれないらしい・・・


今までは、祖母が寝るときも近くにいたので、倒れてもすぐに俺や親父に知らせて起こしてたけど、
今は入院してるから、他の誰かがそばにいないといけない・・・

母は仕事をしているので、昼や夜中は見てやる事が出来ない。
そこで、出番はニートの親父w

でもニートの親父と言えども、昼と夜中で祖父を見るのは疲れるだろうから
もう1人のニートの俺の出番だ・・・
昼は親父の担当で、夜中は俺の担当と言う事で決まった。


夜中は寝てるだけだから、楽だろうと思う人もいるだろうが、
祖父はよくトイレに行く・・・
1日20回ぐらいは行ってるんじゃないか?
当然夜中にも行くので、そのときに倒れて近くに誰もいなかったらやばい

まぁ祖父を見とくと言っても、ガン見してるわけではない。
祖父の声が聞こえるリビングで、ぼーっとテレビ見ながら1時間に1回ぐらい様子を見に行き、
呼ばれたら行くって程度だ。

でも、リビングにはテレビしかない・・・
まぁケーブル引いてるから、見るものには困らないんだが、
興味がない番組ばかりだったら寝れるw

でだ、2階にある俺のPCをリビングに持って行こうと考え中なのだが・・・
夜飯時にリビングでPCを使っていると、絶対ブレーカーが落ちそうだからだ・・・

うちの家は数個のブレーカで分かれてて、俺の部屋とリビングで大量の電気を使っても問題は無いが・・・

じゃあその時間は、PC使わなけりゃいいのだが
俺にはむりぽ(´・ω・`)

なので、夜中自分が祖父を見る時だけPCをリビングに持って行って、
朝になったらまた、自分の部屋に持って行くことにしようかと・・・
まぁ俺のPCはデスクトップで意外と重いのね(^ω^#)
モニターは液晶が2つあるから、一つ置いておけばいいんだけど・・・

祖母の入院予定は、1ヶ月なのでその間は夜型の生活になりそうです。
まぁ昼寝てても夜には寝むたくなるんですけどね( ^ω^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ニートがニードになりますた。
2007/09/05(水) 21:44 | URL | さぶろ #o/PXu/q6[ 編集]
なんという勝ち組・・・。
2007/09/06(木) 07:14 | URL | ダメ男 #n0VXZOJg[ 編集]
>>さぶろ #o/PXu/q6さん

ニードになっても今までとあまりかわらねぇwww
働きたいお(´・ω・`)

>>ダメ男 #n0VXZOJgさん

俺にはダメ男さんの方が勝ち組に見える・・・
いろいろな仕事決まりまくりで、いいなぁと・・・
まぁバックレてるけどwww
2007/09/06(木) 08:26 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
