だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
話しのネタが無いので、俺の一番身近なネタを書こうと思う。
これからネタではないので・・・

俺の親父は、高校を卒業して就職したらしい。
その会社で2年ほど働いた時に母親と結婚した。
母親が言うには、当初2人暮らしをするはずだったらしいが・・・

実際は親父側の両親と同居で、親父は会社を寿退社し
親父の実家の店をすることになった。
当時の店は繁盛してたかは知らないが、俺が物心ついた時にはもう繁盛はしてなかった。

時々客が来ても母親が接客し、親父は裏の椅子に座ってテレビを見ているだけだった。
多分俺が生まれる前もこんな感じだったと思う。
だから幼い俺は、楽そうだし将来実家の店を継ぐと決めていた。

そして、俺が高校を辞めたころには赤字続きで、借金もあったらしい。
何で赤字続きで店が潰れなかったのかと言うと、祖父母の貯金+年金を食い潰していたからだと思う。

そして俺とかが「店を開けるだけでも電気代がかかって赤字だから店閉めれば」と言っても
店を閉めようとしない・・・
来年閉めると言いながら閉めない・・・
で、店を開けても母親がいっつも店番をして、親父は裏の椅子に座ってるか部屋で寝てるだけ。

多分店を閉めなかった理由は、俺がそのとき働かずにぶらぶらしてて
親父が毎日のように働けと怒っていたが
店を閉めると親父も無職になるので、あまり強く俺に言えなくなるだろうからだと思う。

まぁそれから2年ぐらいしてから店を閉めたのだが・・・

いつからか覚えてはいないが、高校を出てない俺を馬鹿にしだす。
父「俺は就職したけど、お前は高校出てないから就職は無理だ」

そして、俺が接客のバイトの面接とかに行くと
父「客は時々文句言ってくるから辞めといたがいいぞ」
と俺が働こうとする所の文句を言いまくる。

それから俺は接客のバイトをするのだが・・・
親父は時々昔の店の話をしだし、その時のクレームの話しをし出しては
1人で興奮しながら愚痴りまくる・・・

まぁ本当の事だしそんなに馬鹿にされてないが、
今までのバイトが接客業な俺からしてみれば・・・

就職しやすい時に就職して2年で辞めて、自分で接客もほとんどしない店を継いで
まともに働いたのは2年だけじゃねーか
まともに働いた期間なら俺の方が多いし、分かった風に接客業を語る親父が気に入らない。

そんな話しにも、いちいち反論などをしてた俺だが・・・
最近となっては、だるいので完全無視w


思ったより長くなった・・・
そろそろ本題に入るか・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
