だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
働けば親父は何も言わないのでは?ってコメントしてくれた人がいるのだが
その事についてちょっと書こうと思う。

昔深夜にネットカフェでバイトをしていたのだが
終るのが朝で、当然寝るのは朝からなのだが・・・
大体朝7時~8時ぐらいに寝る

俺は疲れて寝るのだが、親父はそんな俺をほっといてはくれない。

まず寝ている俺の部屋に勝手に入ってきて、カーテンを開けだす。
光が入ってきて眩しくて寝れたもんじゃない・・・
その後は、窓を開けて風を入れだす。
夏は涼しかったりするから、気遣いと思えるが

この親父冬の寒い日にも窓を開けやがるw
そして自分の部屋に帰って行く親父・・・
この嫌がらせのような気遣いのようなもので、俺が何回風邪をひきながらバイトに行ったことか。

カーテンも窓も開けなくていいと言っても、絶対開けに来やがるw
もうここまでしつこくやられると、嫌がらせにしか思えない。


そして11時ぐらいになると腹が減ってきたのか、弁当買って来いと俺を起こす。
この親父は自分で弁当を買いに行きたくないらしい。
仕方なく俺は買いに行くのだが・・・

それから俺は飯をぼんやりして食ってまた寝る
そして夕方ぐらいに起きる。

夜飯を食ってからバイトに行くのだが
親父は酒を飲みながら俺とバイトに文句を言いまくる。
「いつまで寝てるんだ」とか「お前は日光に当たらないから呪われてる」だとか
「よっぱらいがよく来るような場所で働くな」とか・・・

他にも色々言われたのだが、完全無視してたからあまり覚えていない。

最近勉強してて集中力無くなるから、入って来るなと言っても
用事も無く部屋に入って来ては、俺の横に来てニヤニヤしながら俺を見る。
俺がPCを使っているときも、横に来ては画面を見ながらニヤニヤしてる。

「何か用か?」と聞いてみるが返事はない・・・
しばらくすると戻って行くのだが、本当に気持ち悪い嫌がらせだ・・・
本当に呪われてるんじゃないかと思わせる。

毎日酒を飲んでは文句を言いまくり、タバコを吸いまくる。
実はこの親父は医者から、タバコも酒も止められている・・・
一時期タバコはやめようとしてたが、失敗している。

暴力を振るわないのが唯一のいいところか?
まぁ暴力を振るっても、俺にはもう勝てないだろうが・・・

多分俺の親父は、他人を褒めるということを知らないみたいだ。
しかも自分が働けないのは他人が、世の中が悪いと言い
自分が悪いと思ってもいないようだ。


俺はこれから先どんなまともな仕事に就いても、この親父に文句を言われ続けるだろう・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だから?


って感じです

働かない理由をダメ親父を言い訳にして
自分を正当化しようとしてるようにしか見えない

嫌だったらさっさと働いて家でれば?
2007/09/17(月) 16:03 | URL | #PMN1oXqQ[ 編集]
上の方と同意見ですね。

そんなに親が嫌なら
家出ればいいんじゃないんですか?
一人で住めば誰にも文句言われないし何処で何時まで働いても問題ないでしょ
2007/09/18(火) 00:50 | URL | YUKI #-[ 編集]
>>#PMN1oXqQさん
別にダメ親父を理由にしてる訳じゃないお
働きたいとこがあれば何言われても働く気持ちなんだが
ニート生活長かったからやる気が出てないだけで・・・
やる気が出たときにその気持ちが長続きすればいいんだけどなー

家はでれないな・・・
前100万ぐらい貯めて家を出ようとして物件を探してたんだが
犬がいるから犬と一緒に住めるとこ探したけどどこも高すぎで・・・


YUKIさん
犬を親に頼めばどんな仕事でも何時まででも働けるんだが・・・

やっぱなかなかやる気が長続きしないのと
犬をほったらかしにしたらもう文句言われまくりwww
2007/09/18(火) 06:51 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
