だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
ゲームも飽きて何すっかなーと考えてたら思いついた!!
よし!絵の続きを書こうと・・・

saiと言うソフトを使うのだが、よく使い方が分からない・・・
そこで俺はsaiの使い方を調べた。

意外とsaiの使い方を説明してるHP多いなー
使い方のHPをいろいろ見ていると、絶対レイヤーって文字を見かける。


俺「レイヤーってなんぞーーーー」


とりあえずいろいろ読んでみたが・・・

いまいちレイヤーの使い方がわからん


って事で、実際にそのページを見ながら使い方を真似してみることにした。
何と無く分かったが、まだ慣れてないのでどのレイヤーを上にしていいのか分からない。
頭が混乱するwww

俺バカだwww


まぁ何とか書いてみた!!

書いたってか塗っただけみたいな・・・

元にする画像を用意して、それにレイヤーを使って線画を書いた。
簡単に言うと、元の絵の上に薄い紙を乗せて輪郭などをなぞらせてもらった。

レイヤーの練習ってことで許してくれ。
そのうちちゃんと書こうと思ってるから・・・


で、出来たわけだが
かなりカクカクにwww
マウスだからとかそんな問題じゃないかも・・・
ただ単に才能がないだけかorz
こなた



写したのは黒い線の部分だけです。
影とかは、見よう見真似で書いてみた・・・
コレだけで5時間かかったしwww

後で気がついたが、影とかも縁取りして写せば塗り絵だけで早かったかも・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マウスでそこまで曲線描ければ十分っすよ!
問題は何故みゆきじゃなく、こなたを描いたってとこですよね!
2007/09/23(日) 08:15 | URL | ダメ男 #n0VXZOJg[ 編集]
超うまいじゃないですか(゚∀゚)
マウスだし、凄いですよ!
でも5時間wwwww
乙でした( ´∀`)
2007/09/23(日) 19:28 | URL | ミント #FFeI7iKU[ 編集]
>>ダメ男 #n0VXZOJgさん

ここまで描けたのは、ソフトのおかげですw
みwikiなんて・・・今思えばかがみがよかったな~


>>ミント #FFeI7iKUさん

まぁ使い方分かってきたらもっと早くなるはず???
うまいって言ってもなぞり描きですから~w
2007/09/23(日) 23:11 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
