だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
久し振りに勉強の事を書くが・・・

次の試験日が来年の8月?9月?って事で一時サボってるwww

だが、そろそろ始めようと思ってる。
しかしだ・・・

俺が上手く見つけれないのか
基本的な事が詳しく書いてある参考書がなかなかない・・・

基本的に参考書はちょっとした
復習と応用しか書いて無いのかもしれないが・・・

基本的な事が分かってないと問題が解けるわけ無い!

そこでだ!!!

今度お金が貰えたら(その前にバイトして給料が貰えたら)
参考書ではなく、一般的な教科書を買ってみようと思う
教科書なら基本的な事書いてあるよね?(´・ω・`)

っと言うわけで家の手伝い、バイト探しを頑張るぞっと・・・


今ごろ高校の資格がかなり大きな資格と気がついた俺は
遅かったのか?早かったのか?・・・

俺の中では遅すぎたと思う・・・
それとともに今中学生の人や高校を辞めたいと
思ってる人に言いたい

「高校の資格は大事だ」と・・・

どんだけ人より優れた才能を持ってたとしても
採用されなけりゃ意味が無い・・・(自分で会社作るなら別だけど・・・)

今は実力の社会だと言う人もいるけど
まだ学歴の社会って感じがする。

世の中を全然知らない俺が言うのもなんだけどwww


まぁ俺はフリースクールや大検のサポート校に
行く歳でも無いし・・・

それに、これ以上親や祖父母に高いお金を出してもらうのも申し訳ないしな・・・
出来るだけ安く・・・
出来るだけ出してもらわないようにしたいと思う。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
期間が空きすぎていまいちモチベーションが上がらないですよね(^_^;)
確かに高認のいい参考書はあまり見たことがない!
でも文系の問題だったらサイトに行くといいかも
世界史はそれで勉強しました。
でも、数学や英語は基礎がなってないと(´;ω;`)
うちの弟から借りた数学の問題集が結構よかったので
学校で使うような問題集はおすすめですお( ^ω^)

風邪お大事に。
部屋にカギ付けても親父さんなら期待を裏切らないでくれると思うw
2007/11/06(火) 07:07 | URL | キキ #FFeI7iKU[ 編集]
この辺りは高認の事が詳しく載っているので参考にしてみて下さい。
http://kousotsu.com
http://www.konpota.com/index.html
私も11月に受験してきますので、珈琲さんも頑張って下さい。
2007/11/06(火) 22:41 | URL | もやし男 #zxJ8fUcw[ 編集]
>>キキ #FFeI7iKUさん

そろそろモチベ上げていかないとやばいよね・・・
問題は英語・・・
中学のときから散々だったから
中学から復習しなおさないといけないっぽ

俺にかなりの運があれば!!
英語なんてへっちゃらだけど(゚д゚)

親父はカギかけてもこじ開けて入ってきそうwww


>>もやし男 #zxJ8fUcwさん

ありがたく参考にさせてもらうお( ^ω^)
俺は今年受けないけど
もやし男さん頑張ってだお( ^ω^)
2007/11/09(金) 00:08 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
