だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
週5、6で入っていたバイトを辞めてもう早いもので1年半が経ちます。
バイトを辞めてからは、株で稼ごうとしてました。

失敗しました・・・

そのときはまだお金あったし、楽しく彼女とかなり遊んでました。
しかし、仕事もせずに遊んでばっかりだったので、100万近くあった貯金は半年で無くなり
それからは遊ぶと言っても、親からもらったお金や彼女のおごり、家でのんびり遊ぶ感じになってそれが1年・・・

親と彼女からは「働け」と当然言われます。
そのたびに俺は「分かってる、探してるがいいところがない」と言うだけだった。

お金が無くなってしばらくは危機感もあり、バイトの面接行ったりしてました。
採用されてもすぐ辞めたりして・・・

1年も経つと不思議なもので、俺は全く危機感を感じなくなっていた。
毎日寝て・起きて・飯・風呂・飽きるまでオンラインゲーム・・・
親と彼女から「働け」と言われても、俺は「うん・・・」って言うだけだった。

そして、今年の2月に彼女と喧嘩をしました。

彼女が「このままでは、どこにも遊びに行けないし結婚資金も貯めれない」と・・・
俺はなぜかイライラしながら「バイト探してるし、結婚はまだ2年はしないし、
今は考えてもいない」といってしまった・・・

今思えば、今年の5月で3年付き合ってる事になるし、
俺は24歳彼女は25歳になるのだから、当然結婚を考えていてもおかしくない、
なぜ俺は、このときこんな事を言ったのだろう。

答えは簡単だと思う
危機感も無く現実逃避していた俺に、彼女は【仕事】と【結婚】と言う、
【現実】を突きつけてきたからだと思う。


続く・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gangareomaira.blog105.fc2.com/tb.php/2-072b9138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
