だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
最近毎日のように俺につっかかってくる
毎日のようにあるから日記に書くとただの愚痴日記になりそうで・・・

今日なんか家族が引くような怒り方してたわww

最近75歳以上の保険が何か変わったじゃん
で、祖父は75歳を超えてるから新しい保険証と何か記入する紙が来たわけよ
その紙を祖母が書かなくちゃいけんとかいな?
っとか言ってたから俺が代わりに読んでみたわけよ

やっぱり書かなくちゃいけないわけでその事を祖母に言ってたら
親父がいきなり「お前が早く出しとかんけんいかんったい大体お前は段取りが悪い」とか
いきなり切れ始めたw

俺が何をしたと?
祖母も母親も親父が意味不明に切れだしたのでドン引きだったw

親父は俺が学校に提出する紙を今更祖母に書かせようとしてるから怒ってる
んじゃないかと思った俺は
新しい年金の紙を読んでやってるだけっと言ったんだが
親父はまだ怒ってらっしゃる・・・

ちょっと俺切れた(^ω^#)
はっきりと新しい年金のやつを読んでやってるって言ったら親父黙ったwww
大体怒る前に確認してから怒れよ

まぁ今日はこんな感じで終ったんだが
親父は毎日のように俺を馬鹿にするんだよな
違うことならまだしも同じ事をぐちぐちと

例えば1日で辞めた肉屋
焼肉とか肉料理を作るたびに「お前が働いてた肉屋の肉と比べてこの肉はいい肉だろ」
って言ってくる
馬鹿にされてるとは思えないだろうが
1日で辞めたところをつつくなと
1回だけならいいが毎回聞かれるとかなりうざい


こんなことで怒る俺は切れやすいわけでもないんだ
親父以外の人には全然切れないんだが親父だけはだめだ
イライラが止まらない
って言うかその態度が気に入らない

俺は祖父の風呂の介護をしている
今は月3万ぐらい祖父から給料っとか言って渡されるんだが
最初はお小遣いは期待してなかったな
介護始めて1ヶ月ぐらい経ったぐらいから祖父が「お前どっか行かんとや?」
って毎日聞いてきたんだけど

俺は「まぁ行くとこないしいかんねー」っとか言ってたんだけど
祖父はしびれを切らしたのかいきなりお金をくれた

多分俺にお小遣いを渡したくてたまらなかったんだろうな・・・
まぁそんな感じでそれからは月1でお金をくれるようになった
学校の金を出してもらってるからいらないとは毎回言ってるんだが・・・


だが・・・
先輩ニートの親父は違うw
親父は時々い祖父母の夜飯も作ってるんだが

飯を作ってやってるんだから食費と別に金を貰って当然ってな考えなんだ
俺みたいに祖父とかから任意の金を渡されるならまだいい
親父は自分で通帳から搾取してるからね・・・

だから毎週2、3回飲みに行けるし好きなものを食えるんだ
本当にうらやましいニートだ


この金使いの荒さ・・・
俺だけが思ってるわけではないらしい
この前母親と話してたんだが
もちろん親父の金の使い方・・・
夜飯1食5人で5千円ぐらい毎回かかってるらしい・・・
そういえばこの前あじの塩焼きを食った時1匹1200円って言ってたな・・・
しかも高いとは一言も言わずに普通の値段だったかのように話してた


祖父母の財産があるから安心してがんがん金を使ってるのだろうか?
そしたらマジ家があぶないな


ってか親父は知ってるのだろうか・・・
ちょっと前に祖父母から聞いたんだが
「親父に遺産は渡さない」って事を
そのためにちゃんと遺書も弁護士と一緒に書いたと言う事を・・・

俺は母親なら養っていく気持ちはあるけど
誰に何と言われようと親父はいらね姉にまかせる
まぁ姉も母親の方がいいって言ってたけど・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
GWは家族旅行にでも行くんですか?
お父様が元気で楽しそうな
家庭ですね。
博多弁かわいいん♪
2008/04/05(土) 00:52 | URL | 23歳だめ人間 #-[ 編集]
しかし相変わらず最悪のオヤジさんだな

それでよく結婚できたもんだ。

コーヒーさんがぐれなかったのが
凄い
2008/04/05(土) 03:11 | URL | aa #-[ 編集]
世の中いろんな人いるからな~親父さんよりひどい人もいる。信じられないことを平気でいうやつがいる・・・うちの親父も人の話を聞かないw隠居してから家からまったく出ない人。それはそれでウザスw
2008/04/05(土) 11:03 | URL | おてごろ #-[ 編集]
>>23歳だめ人間さん

祖母は祖父の世話・・・
その手伝いの俺・・・
そしてニートの親父・・・
あとは分かるな?


>>aaさん

親父も多分最初はまともだったと思う
会社辞めて金無くなり宗教に入り
宗教が無くなって現在に・・・
その過程で心がすたれたんだろうな


>>おてごろさん

まぁ世の中には俺の親父よりすごい人はいっぱいいるんだろうけど
近くに居るとすごくうざいなw
2008/04/06(日) 22:08 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
