だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
いつも通り朝から学校に行った
今日は初めての実習ってことでわくわくしてた

したことは2つの電線をねじねじして接続することだった
とりあえず2種類の接続をやりながら覚えたんだが

先生の話し方とやり方が早くてよく分かってない人が何人かいた
俺はかろうじてやり方がわかったので接続していた

そして隣の席の分かって無さそうな人の様子を見てみた
先生に聞けばいいのだけれど・・・
先生が「5分もせずに聞いてく人がいるからしっかり聞いておけ」って言ってたので
5分もせずに先生に聞きずらかったようだ(´・ω・`)

だから俺に聞いてきた(`・ω・´)
もうやさしいお兄さんのように教えてあげたよwww
俺の下手な説明で分かってくれたもよう

そしたらさ・・・
その光景を見てか知らないけど後ろの席の奴に肩を叩かれた
教えてくれだってよwwwwwww
ちょっと焦ったがちゃんと教えてあげたよ
これから俺にどんどん聞いてきそうでちょっと怖い・・・
でも仲良くなる一歩か(`・ω・´)

まだみんな探り探りで全然会話してないから
ちょっとずつ会話して仲良くなるさ

で、2種類の接続方法2時間ちょっとひたすら練習してたら
先生が「片付けから電線を処理しろ」っていいだした
まぁ銅線に巻いてあるビニールをはがして分別するだけなんだけど・・・

みんなひたすら分別する
いっぱい作ったやつとかかなり大変そうだったwww

片付け終わったら昼飯かーって思いながらやってたんだが
先生が「みんな片付いたようだから終り!」って言ったのよ
そしてみんな席を立つ・・・

俺は「ん?終わりって午後の授業は・・・」って思って一瞬固まったんだけど
みんなが席を立つから釣られて席を立ってた

で、ちょっと間があってみんなが「ん?」ってなったwwwwww
ようやく気が付いたようだ午後の授業の事を

先生曰く「最初から長くやったら次の日休む奴が出てくるから今日は終わり、帰ってよし!」だそうだ
先生それでいいのかよwwwwwwwwwww

なぜかみんなテンションが上がってたwww
予定より早く帰れるんだからわからんでもない・・・
弁当持って来てた人とかは「弁当持ってきたのにまじかよ・・・」ってな感じだったな

そして俺は12時ぐらいに学校を出て家に帰った
何だかちょっと不安になったのは言うまでもない・・・


学校でやってることの説明なんだか難しい(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
電気系の学科なの?
第2種電気工事士とか高校生がとるような資格じゃないよね?
2008/04/15(火) 06:56 | URL | おくら #-[ 編集]
>>おくらさん

まさにそれw
俺高校行ってないから丁度いいな・・・
それと他の資格も取ろうと考え中
2008/04/15(火) 07:18 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
その二種類の接続方法は実戦ではまったくやらないんだよなー
2008/04/15(火) 07:19 | URL | 天使 #-[ 編集]
>>天使さん

今日後4つ習うお(`・ω・´)
名前忘れたけど・・・
2008/04/15(火) 08:09 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
いいな~適当な感じがw

先生、やめさせないために早く終わるより、聞きやすい授業しろよw

2008/04/15(火) 12:50 | URL | おてごろ #-[ 編集]
いいね~。
真面目に学校行ってるみたいで安心しました。
早くもクラスになじみつつありますしね。

がんがれヽ(`Д´)ノ
2008/04/15(火) 18:48 | URL | ゼロウィン #ICazf28Y[ 編集]
どうせなら第1種電気工事士と電気主任技術者をとれば就職いっぱいあるとおもうよ。
2008/04/15(火) 20:29 | URL | おくら #-[ 編集]
>>おてごろさん

それは言えてるw
俺は毎回説明の時は必死に聞いてる
で、疲れる・・・


>>ゼロウィン #ICazf28Yさん

今はみんな真面目に学校に来てるさ
この中から何人いなくなるか・・・

ゼロウィンさんも借金返済がんがれ(`・ω・´)


>>おくらさん

よく覚えてないけどそれらの資格取るためには
まず高卒の資格を取らなければ・・・
のちには1種もほしいけど・・・
学校になれてきたら高校の勉強も始めてみようと思う(`・ω・´)
2008/04/15(火) 21:39 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
>>珈琲さん
実は今日の給料日で端数を除いてほぼ完全返済したお(`・ω・´)シャキーン
借金残高はあと4615円。

あとでブログにうPするから期待してお(´・ω・`)
2008/04/15(火) 21:48 | URL | ゼロウィン #ICazf28Y[ 編集]
>>ゼロウィン #ICazf28Yさん

じゃあ来月完済か!
おめでとう
これからは返済ではなく貯金という形になるといいね( ^ω^)
2008/04/15(火) 22:19 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
