だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
この日記だけ見ても分からないと思うので
1つ前の日記見てない人は1つ前から読んでくれ


やべええええええええええええ
やばいよ親父wwwwwwwwwwwwwwwww

いや、笑いごとではない・・・


さっきの日記書いてから風呂に入りに行ったんだが
親父がいないw
うるさいから土日前に飲み行けって結構言ったはずなのに・・・
まぁ言い合った時はイライラしながら飲みに行くのは分かってるから不思議じゃないんだが

今回はそんなことじゃない!!!!!1111111


風呂を上がってから母親に「親父って話しを自分でややこしくして自分で怒るよね?」って話してった
当然のことながら母親もそう思ってるらしい

俺「何か最近よく怒って飲みに行くけど金使い荒くない?」
母「お金無いのにことあるごとに怒って飲みに行かんどきーよって言ったけど
  「うるさいって言われる筋合いはない」って言って飲みに行った」

筋合いあるのにね・・・
で、さっきの言い合いのことを話してたらいつの間にかお金の話しになった(‐ω‐)


この話しは俺から親父に言うと母親が文句言われそうだから
本当にやばくなった時しか言えない
明日学校だから簡単に書くけど、親父かなりやばい

祖母が入院してる間に通帳から100万ぐらい抜いたのは本当らしい・・・
しかし最近も祖父母にお金を借りていることからもう使ったみたい

祖母の入院の間、母親は祖父から「パート時々休んでくれ。その分のお金は払うから」って
言われて時々休んでたんだがお金は貰ってないらしい
後から祖母から聞いたらしいがお金は親父に渡してたとのこと
それを親父は母親に渡す事無く自分で使ってるみたいだ

親父は数年前にしてた借金を祖父母が全部返したのは本当だったみたい
しかし今はまた借金してるみたいで・・・

今親父は2枚ぐらいのカードでまた金を借りてるらしいしかも限度額いっぱいで
最近は使えないみたいだ
普通、限度額って50万か100万ぐらいだろ?

そして、新たにお金を借りる手段を見つけ出した・・・
母親のカードと通帳だ
母親がカードを持ってたのを借りてから金を借りてるらしい
しかも2枚・・・限度額は両方100万・・・
通帳の方は限度額聞いてないなー

母親もカード使うから1枚返してもらって使ってるらしいが
この前そのカードを母親が使おうとしたら店員に「このカードはつかえません」って言われたらしいw
って事は限度額まで使ってるか前の月の支払いをしてないってこった
そして借金明細見たらしいが95万ぐらい借金があったらしい
母親のカード1枚でだぞwwwwww

そのカードのお金は母親が毎月5万ぐらい払ってるらしい
よく分からんが利息分だけとかだったらマジ悲惨
俺はカードとか持った事ないから凄い金額に思うだけなのか・・・

で、母親が親父に金使いを注意すると「飯代に使ってるから文句言うなら自分で作れ」っていうらしい
確かに飯代はかかるだろうがそれは親父が高い材料を大量に買うだけであって
普通の飯だったら借金はないはずだ・・・
祖父母から定期的に金借りてるんだし

どうやって返すのか聞いてみると「宝くじ当てて返す」だってwwwwwwww
そんな自信あるなら銀行に行って宝くじ当てるて伝えて金借りろよwwwwwww
何かパチンコ中毒で借金する人みたいな感じがした・・・

あんまり詳しく聞けなかったが俺の思うに親父の借金は100万以上いや200万ぐらい
だろうな・・・


詳しく聞けなかった理由は・・・

母「お母さんもう歳だから仕事辞めたいけど辞めれない」
って言ってた時
声は普通だったけど目をチラッと見てみたら涙目だった・・・

そう言えば母親は今まで家族の誰よりも朝早くに起き、
色々してて誰よりも遅く寝てたよなぁ・・・
しかも仕事はずっと立ち仕事

母親はもう少しで年金貰える歳だからな・・・
親父の借金さえなければパートでかなりの貯金が出来てたはずなのにね

ちなみに親父は母親より5歳ぐらい?年下だからまだ年金は先だ


もうね俺は怒りを通りこして呆れるって感じだったね・・・
それとダラダラ暮らしてた自分が情けないさ

真面目に学校行って卒業してもっと難しい資格とって頑張ろうと思うさ
でも、俺が働いて母親の名前の借金だけでも返せるかなぁ
俺が就職するまで最短1年でどのぐらい借金が増えるか・・・

まじで親父しねばいいのに
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
役場に行って相談した方が良いと
思います! 事件が起きる前に!
2008/04/23(水) 02:34 | URL | 勝負坊 #-[ 編集]
気晴らしに、お前も飲みに行ったり、パチンコいったり、風俗いったりして、ストレス発散しようぜ。
2008/04/23(水) 06:47 | URL | やまさん #-[ 編集]
うわあああ(゚ω゚;)
どこまで最低最悪なんだこのニートオヤジは・・・。

本来なら一家の大黒柱で稼ぎ頭。
ニート状態だった珈琲さんに
『お前もいい加減就職しろ』
とくらい言うべき年なのに、何でココまでクソなんだ(ノД`)

珈琲さんカワイソス(´・ω・`)
2008/04/23(水) 16:55 | URL | ゼロウィン #ICazf28Y[ 編集]
>>勝負坊さん

今は借金の現状が知りたいな
いくらあるのかと・・・

相談はそれからか


>>やまさん

ストレス発散したいけど今はお金ないな・・・
発散するなら来月だな


>>ゼロウィン #ICazf28Yさん

もう何と言っていいか・・・
俺が就職したらカード作らされたりwww
2008/04/23(水) 22:33 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
