だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
さぁ今月も俺の愚痴が始まります。

読んで不快になる恐れあり・・・

さて、今回も親父への愚痴です。

今日母親、俺、そして親父で夜飯を食ってる時に

俺「そろそろバイトしようかなー」

親父が切れたwwwwwww

親父「お前が安心して勉強できる為に祖父母が毎月3万あげてるだろうが
    だからバイトするなって言われただろーが」

さて、親父の頭の難解パズルを組み立てる作業が始まった・・・

俺「まず、毎月貰ってる3万は祖父の入浴の手伝いの給料として貰ってるし、
  バイトするなとは一言も言われてない・・・
  ってか逆に祖母から夏休みバイトすればって言われたしwww」

普通の親父だったらここで「バイトと勉強が両立できなかったらバイト辞めろ」っと言うはず
だが、俺の親父は違うwww

親父「毎月3万貰ってるから他に稼がなくてもいいだろう」

俺「貰ってるけど電話代やら飯代、交通費に使ってたら服も買えないんだよ」

親父「1年我慢すれば就職してから買えるだろ、それに足りないなら言えばいいだろ」


1年間俺に何もするな勉強してろとかwwww
まぁ確かに学校卒業して就職すればいろいろ買えたりするだろうけど・・・

大体俺は親父みたいに好き勝手に祖父母の金使えないしwwww
好き勝手に金を使える奴はいいなw
週3ぐらいで飲みに行けて・・・
俺なんて月2あるかないかだぞ・・・

俺「いやいや学費と毎月3万貰ってそれだけでも悪いのに
  それ以上貰う気になれんよ」

親父「じゃあどうしたらお前やる気が出るんだ?」


はぁ?(゚д゚)
流石の俺でも話が分からなくなったwww
そして、2分ぐらい考えてやっと何が言いたいのか分かった

俺のこれ以上お金を貰う気にならないの気を
何かのやる気と勘違いしたようだ・・・
親父の脳内フィルターは天下一品( ^ω^)

俺「何のやる気?」

親父「勉強のやる気だ」

俺「いやいや誰も勉強のやる気が無いって言ってないし
  もし勉強とバイトが両立できなかったらバイト辞めるし・・・」

親父「前だってそんな感じで無理だったやろうが」


確かに前は無理だったな・・・
でも今は学校にも慣れたしできる自信があるからやろうと思ってるのにこの親父は・・・

俺「大体親父って何でもやる前から無理できないって言うよね
  しかも祖父母の気持ちがどうのこうのって言うけど
  本人達に確かめた訳でもないのに勝手に人の気持ちを語るよね
  そしてそれを他人に押し付ける・・・
  祖父母の気持ちが分かるなら今頃金に困ってるはずないんだがw」

親父「もう53ぞ!無理だろ」


知るかwwwwwww
お前が何も行動しなかったら今ニートで53歳なんだろwww
若い時から働かなきゃと思ってたなら30歳ぐらいで再就職してただろうに・・・
寿退社してから今まで祖父母に寄生してただけじゃんwww

俺「何でも無理って言って最初から何もしなかったら出来るもんも出来ないじゃん」


まぁ俺は最初から出来ないじゃなくて無理な目標立てて失敗するって感じだけどwww
最初から無理って言ってる親父よりマシだと思う・・・
何もしてない事は経験にならないけど失敗した事は経験になるもんな


大体働くの無理って言う前に職安行って探してみろw
それから言え
俺は行ったことあるから分かるけど
普通に親父より年上のおっちゃんとかいるぞ

職安行ったりしてて「無理かも」って言うなら回りも「しょうがないかもね」って言えるのに
何もしてなく昼頃起きてテレビ見て「仕事無い無理\(^o^)/」
ってふざけてるのかと・・・
そんな奴俺は養いたくないぞ・・・

働けない理由が喘息とか腰が痛いとか言うけど・・・
喘息は全然酷いものではないしきついならまずはタバコを辞めてから言え
腰が痛いのはただの運動不足30年近く運動してなかったらそりゃ腰が痛くなるだろ


最後の問題はプライドが高すぎることだな
正社員しか嫌みたいだし・・・
俺がバイトしてた時はバイトを馬鹿にして
母親が内職してた時は内職を馬鹿にして・・・


あんまり言っても親父には効果がないのでここらでやめた
簡単に書いたけど会話の合間に無限ループがいくつかあった事は言うまでもないw


親父が俺の言う事に腹が立って職安行ったりしないかなー

多分行かないだろうねw


そう言えば親父は俺にしか切れてないような感じに思ってる人もいるだろうが
それは違う・・・

ちょこっとした事を自分の脳内フィルターに通して勘違いして怒ってるwww
最近親父が家族に対して怒ったことは・・・


祖父・・・俺に金をあげてなぜ親父に金をくれないのかって事
祖母・・・祖母がちょっとボケて「薬飲んだかいな?」って言った時親父が「さっき飲んだやろーが」
姉・・・飯を自分の家で食べるからいらないって言ったのに親父が勝手に飯作って姉が食わなかった時
母親・・・パートから帰ってきて母親「パートの人が足りなくて疲れたー」って言ったとき意味不明に母親に怒ってたwww


まぁ詳しく書いてないからよく分からないだろうけど
とりあえず親父はちょっとした事とか怒る所ではないときに切れるwww

タバコを吸うと脳が縮んで短気になるってテレビで見たような・・・
まぁ本人の器の大きさもあるだろうけど親父は多分これwww


昼間に一生懸命占いをしながら宝くじの数字を書いてる親父を見ると
その熱意を使って何か資格の勉強をしたら簡単に取れるんじゃないかと思う・・・

この先どうなることやら・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
親父をぶん殴ってみては?
2008/05/30(金) 06:06 | URL | もん #-[ 編集]
うむむ……ホント親父さん重症だね…。

家族にメリットデメリット考えちゃいけないんだろうけど……逆東京タワー的な自伝が書けるね…。それでヒットしたらやっと親父さんも家族に貢献出来る気が……なんて考えてしまう…。
2008/05/31(土) 01:22 | URL | 自重課長 #-[ 編集]
この前の話の方がもっと酷かった。
前回の話がアレだったためか、今回はスラスラと読めた。

慣れって恐ろしい(;´Д`)
2008/05/31(土) 03:40 | URL | ゼロウィン #ICazf28Y[ 編集]
>>もんさん

面倒になるからできないお|-`)


>>自重課長さん

重症だね・・・
何かに呪われてるのを信じてしまいそうになるwww
自伝書いたらもっと凄い人の親父の自伝が出そうだなwww


>>ゼロウィン #ICazf28Yさん

まぁ前の話しは本当にヤバイ感じだからね・・・

しかも現在も進行中だしwww
俺はもうなれたよ(ヽ´ω`)
2008/06/02(月) 00:09 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
はじめまして
流れ着いたのでコメントをば。
なかなか壮絶なお父さんをお持ちなんですねぇ…。ファイトです。
また覗きにきます。
2008/06/02(月) 01:37 | URL | ピヨ #-[ 編集]
>>ピヨさん

なかなか疲れます(ヽ´ω`)
またどうぞ
2008/06/04(水) 23:33 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
