だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うむ、今気がついた
眠気の限界まで勉強してたら、生活リズムが狂ってしまう事を・・・
だから、規則正しい生活をして、起きてる時間は勉強しまくる、ってことにしとくwww

それと、今日はいろいろな人のブログを読んでみた。
借金を頑張って返している人、借金あるのにさらに積み重ねていく人など・・・
いろいろな人がいるんだな・・・

自分はまだ、生活費などを親に出してもらったりしてる、
かなり恵まれてるんだなー
でも、その生活には必ず終わりが来るはず。
そのとき、焦って何かをしようとしても、できる自信が俺にはない・・・
なら、今のうちに甘えを無くし、自立できるようにしようと思う。

明日は、待ちに待った無料求人誌が出る月曜日だ、早くバイトを決めたいとこだ。

選ばなければ、バイトはいくらでもありそうだが、
不本意な仕事をしても、長続きしないってのがな・・・
甘えてると言われそうだが・・・

もう、この歳なので就職を視野に入れて考えないといけない。
だから、長く続けられそうで、バイトから正社員になれそうなバイトを探している。
コネを使えば、何とか就職できそうだが、自分の力だけで就職を決めたいので、
コネは使いたくない・・・
前書いた、地元を離れるって話しも、実はコネなので今日断ることにした。

そんな偉そうなことを言ってるが、将来自分がしたい仕事などは全く無い・・・
まだ、自分が何をしたいか、何が出来るか全くわかってない状況である。
自分がしたい仕事、出来る仕事をしている人は凄いと思う。

結局まだ自分は、子供なんだなっと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とうとうやってきました。
この間ぶりです。

何をしたいか、何が出来るか、
それを今の20代の時点で決めれる人は
かなり少ないと思いますよ。

まずは
「自分の目指すところはここなんだ」
っていう時が来たときのために
場数踏んどくのが一番の近道だと思います。

就職しても
転職できるんですから。

私も
偉そうに言ってるくせに
何もできないでいますけどね…
また遊びに来ます。
2007/06/10(日) 23:27 | URL | さぶろ #o/PXu/q6[ 編集]
こんばんは!
楽観的と言われそうですが、バイトはとりあえず理想よりも稼げそうなものを見つけて、その他の時間を大検への勉強時間へ振り分け、よくよくは大検取得後大学へ進学なんてのもいいんじゃないかな~と思ったり笑
私は今大学生ですが、年齢の差なんてまったく気にならないもので、実際入った当時同年の方のほうが少なかったくらいです!

3~4個↑なんていうのはざらですから焦らずにゆっくり将来を探して行けばいいんじゃないかな~と思います♪

こんな正当じみたこと言ってる自分も全然何もしてないダメダメですけどね@@;
2007/06/11(月) 00:40 | URL | 就職君 #-[ 編集]
>>さぶろさん
場数を踏んでいろいろな経験をして、その中でやりたい事が見つかるかもしれないしな!
さぶろさんも、FPの勉強頑張ってください

>>就職君さん
そうですね、大検取得して大学や専門学校に進むのも楽しそうだな。
いろいろな人と接して、人生の勉強なんてのも出来そうだw
2007/06/11(月) 02:55 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gangareomaira.blog105.fc2.com/tb.php/33-f7bca25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。