だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
学校で同じ学科の17人中で唯一内定をもらってない珈琲です・・・

さて・・・
どうしたものかね・・・

心の隅にあるのは就職できないってこと
先生はどんどん受けろって言うけど

求人少ないんだよねー
掲示板に張ってあるので5件くらい
8月ぐらいは20件ぐらいあったんだけど・・・

残り5件・・・
どこも県外勤務・・・

まともにやってけるか分からない中での
県外・・・
かなり怖いな


出来れば最初の1年ぐらいは県内がいい

まぁこんな事を思うのはすぐに辞めた時を考えているわけで・・・
実際地元から離れて仕事してる人は
地元離れて1人暮らしは普通だろとか
気合で何とかなると思ってるだろうが


小心者で1人暮らしの経験がない俺は不安いっぱいなのさ





そして、もう一つの可能性を考えてみる
気合入れて面接受けまくって全滅した場合だ・・・

コレは本当に最悪の場合だね
でも、可能性ではありえないことではない
さて、どうしたものか・・・

卒業してボーっと暮らせるはずがない
多分必死でバイト探すだろうな
でないと学費を出してくれた祖父に申し訳ない気がする


それから就職はどうするか・・・
職安でブラックでもいいので工事士の仕事をするか
または、未経験でもできる別の業種を探すか・・・

まぁどっちにしても親父には嫌味を言われるだろう



そもそも未経験でいける別の業種って何があるか全くわからない・・・

営業とか?
ブラックプ企業のログラマーとか?

わかんね



営業だけは多分きつい
話術がないからな
もし、俺が営業したら商品のいいところより悪い所を前面に押し出しそうでwww
俺はここぞって時にウソが全くつけないからな


ブラック企業のプログラマーは・・・
甘い考えだけど意外と行けるかもわからんね
肉体労働するより
机に向かって一心不乱にやってる方が好きだからね
学校の授業で電気の配線図を書いてる時なんか
学校のチャイムが鳴るのがうざかったからね
「まだやるのだよ!私は・・・」
って感じだった



もう、考えたら俺特有のマイナス思考+妄想が尽きないから
就職できずに卒業が来たら
プログラム未経験の所を手当たり次第受けていくかwww




どっちの道に進んでも俺次第
努力が無けりゃどっちも無理だろうな・・・

でも、絶対親父みたいにはなりたくない
40歳だろうが50歳だろうがバイトしてやんよ




もし、俺が将来的にホームレスとかになったら
昔の俺を後悔して憎むだろうな・・・
なぜ直前まで危機感が無かったとか勉強しなかったとか

今でも高校行ってればとか思うからね





どうしたら必死になれると思う?





長くなったな・・・
分けて書くか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
不安は尽きないかもしれないけど、就職も巡り合わせだからね、案外呆気なく決まっちゃう場合もあるよ。
気構えも全くなしでは駄目だけど構え過ぎてもツラいから、やるコトだけはベスト尽くして気持ちは出来るだけニュートラルでいよう。

こんな月並みな応援しか出来なくてごめん。
2008/12/23(火) 22:35 | URL | 底辺自由業人 #-[ 編集]
ブログになかなか遊びに行けなくて
コメント頂いてたのにお返事も遅れてしまいごめんなさい(ノд`)

今更ですが酔っ払いのたわごとを読ませてもらいました。
私も思い出したw
そうそう初めてのエロゲーでしたね( ^ω^)
だから、今年の珈琲さんは凄いと思います!!
本当に。
ちゃんと学校に行って
将来のことを悩んでいるんですよ!
何のエロゲーを買おうかと悩んでるんじゃなくて!!

アドバイスとか出来る立場じゃないけど
私もすべては自分次第だと思います。
それと努力だけじゃなく運もあるから
珈琲さんは運がいいと思うので
大丈夫、なんとかなるはず♪
大丈夫って言葉は魔法の言葉で
私は高認はこれで乗り切りました。
県内で好条件で就職できたらいいですね。
そして、その後気晴らしもできたらいいですよね。
2008/12/24(水) 04:36 | URL | kiki #FFeI7iKU[ 編集]
>>底辺自由業人さん

多分みんな就職とかは不安なんだろうね
こんな世の中だし・・・

とりあえず就職決まったらとりあえず頑張って働くか~!
ってぐらいの気持ちで行ってみる


>>kiki #FFeI7iKU

今年もエロゲ何買おうかと悩んで・・・
でも、お金に余裕が無いので・・・

俺にはこんな時の運が無いようで(´・ω・`)
この先どうなることやら・・・
2008/12/24(水) 23:57 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
