だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
今酒を飲んでてつまみが欲しくなった
何で酒を飲むと辛い物が食いたくなるのか・・・


まずは
1

しいたけ、ピーマン、えのき、しめじ、キャベツを好きなだけ
一口サイズに切る!!


2.jpg

油の代わりにバターを入れキノコ類から炒める
しんなり柔らかくなったら
キャベツ、ピーマンを入れて炒める

後は塩、コショウで少し味を付けたら出来上がり!!
味付けはちょっと少ないと思うぐらいが丁度良い( ^ω^)

足りなかったら塩、コショウを入れればいいしね




そして、もう1品

まずは、パスタを茹でる
茹でてる間にニンニク、チーズを細かく切る

時間を見計らって

ニンニクをオリーブオイルで炒める

4.jpg


良い感じにニンニクに色が付いたら
輪切りの唐辛子を入れる

(多分ニンニクと一緒に入れると焦げて苦味が出るから)


5.jpg


輪切り唐辛子を入れてから1分も経たないうちに
固めに茹でたパスタを投入!!
(8分茹でるタイプなら6分ぐらい)
大体マイナス2分ぐらいがいいね


多分水分が無くてパスタ同士が引っ付いてゴテッってなるので
茹で汁をほんの少し投入!!

そして、細かく切ったチーズを入れて炒めたら出来上がり
(炒めるのは1分もかからない、絡める感じ)

6.jpg


後は好みで細かく輪切りに切ったネギ乗せて完成!!




7.jpg



ちょっと塩、コショウ入れすぎて辛かったけど
完食!!


おいしゅうございました(料理の鉄人風 ←分かる人には分かるはずw)




今回は実家なら多分あるだろうって思う素材で作ったよ
実際家にはそれしかなかったからね



いつも忘れるけど
お金があるときに豆板醤買わないと・・・
辛いものが好きな人にとって豆板醤は
万能な調味料だと思うよ


後はおすすめ簡単レシピあれば教えてくれよ
勝手に作って食うから




あー
うまいつまみを作ってくれる彼女が欲しい
コメント
この記事へのコメント
ニコニコ動画の

おつまみシリーズの影響受けたんですか?w

自分は、キリンラガー常飲してますw
2009/03/19(木) 03:59 | URL | 勝負坊 #-[ 編集]
>>勝負坊さん

おつまみの人は偉大だよね・・・

ビール常備は裏山しす・・・
2012/07/23(月) 05:29 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
