だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
いやね

今日も親父の事なんだけどね

今日は凄かったw



俺と母親がこの前話題だった5千円相当のダイヤの話しをしてたんだ

よく並ぶよねーとか普通に話してたんだけど・・・


親父が話しに入って来た

まぁ入って来る分には全然問題ないけど・・・


途中から

俺「まぁダイヤ貰うためには商品説明聞いてからじゃないと貰えないけどね」

親父「そんな詐欺みたいな話し聞いて貰ってくればいいやないか」


(゚д゚)話しのベクトルが違うようです・・・


母親「もう終ってるし貰えんよ」

親父「終っとるかは行ってみらなわからんやろーが」


どうやら親父はこのニュースを知らないようで・・・


俺「もう終ったってニュースで言ってたし、銀座とか往復で5千円超えそうやし」

親父「だけんそんな詐欺みたいな話し聞いて行けばいいやないか」


親父が壊れてきたwwww

この話しの前にも親父が愚痴とか嫌味をかなり言ってたから

母親もいらいらしてたようで・・・


母親「だからニュースであっててもう終ったっていってるじゃん!!」

母親が声を荒げたのを始めて聞いたかもしれない・・・


そこでまた親父のスイッチが入った

親父「大体そんな意味無い話しして何の利益になるや?」


俺は当然助けに入った

俺「利益とかじゃなくて普通の会話って言うコミュニケーションでしょw利益とかないし」

親父は鼻で笑って
親父「そんな意味無い話しをして何になるや?」

俺「いやいや意味無い会話でも普通にするでしょ?」



ココでまた母親が切れたw
母親「はいはい分かった分かった何もないけんもういいよ」


親父は体が温まってきたようだwww
親父「大体人が飯作ってやってるのにそんな言うなら食うな!」


意味が分からないwwwwwwww

誰も飯のこと文句言ってないしw

まぁ親父は夜飯作る係りみたいな感じだから

他の人より優位に立てるところはそれしかないからなw


俺「いやw誰も飯の事文句言ってないし」

俺「そもそもニュースの内容知らないなら何で聞かないの?
  聞けば普通に教えるし会話にもなるやろ?
  知ったかして勘違いして文句言うからいかんのやろ?」

親父「お前は人と話さないからいかん」


俺「いや普通に話ししてるし・・・
  最近では前より多くの人とと話すしwww
  無職の人から公務員、よくわからん仕事の人まで幅広く
  もちろん親父の好きな東大卒の人とかも話したことあるし」


親父黙ったwwwwwww

でもここで終らないのが親父だぜw


親父「毎日寝とって飯が降ってくるや?」

俺「いやマズ寝てないしw睡眠時間親父のが多いだろwそれと飯は降ってこないよ」


いつもなら親父はここで「誰が飯を食わしてやってるか分かるや?」って言うんだが

俺はいつも「じーちゃんとばーちゃん」って言うんだw

作ってるのは親父だが金を出してるのは祖父母だからなwww

それを分かってか親父はそれ以上突っ込んでこないwww

どうやら学んだようだ





親父「お前が何時に飯を食おうと関係ないが、ちゃんとご先祖に感謝して食いよるや?
    自分が飯を食う前にご先祖に手を合わせてから」

俺「いや、だって俺仏教徒じゃ無いし・・・」

親父「仏教じゃないならなんや?この家におるなら仏教やろーが」

俺「いや無宗教やしwww」


そもそも俺の家は仏教ではないwwww

まぁ格好的に仏壇とかはあるんだけどさ


親父「お前は勉強して無いから分からんやろーが誰かに教えを請え」

俺「いや仏教とかいいから勉強する必要無いし、そもそも誰に聞けって?
  仏教だったらお坊さんか?親父が毎日糞坊主って言ってるw」

親父「仏壇に聞け」


くそわろたwwwwwww

仏壇に聞いて答えてくれるのかよwwwwwww


俺「まぁ暇があったらね」

親父「いつも暇やろーが!パソコンの勉強したって何もならん」

俺「毎日占いしてる奴に言われたかねーよ、占いで客取ってるわけでもないのによ
  まだパソコンの勉強してた方が役に立つし」

親父「宝くじ当たってもお前にはやらんからな」


やべーーーーーコイツ本当に狂ってやがるぜwwww

俺「当たっても借金返済で終るだろwwwww」


ここで親父は奥義をだした!

奥義「聞こえないふり」



親父「お前の話しは意味が分からん話すだけ無駄」

って言いながら飲みに出かける親父であったwww



話しが終ったぐらいに祖母が来て

祖母「何をごちゃごちゃ言いよると?(´・ω・`)」

って来たwww


いつもの親父の愚痴をなだめてたって言っておいた

ブログに書くのは酷い時だけで

小さな言い合いは時々あるからね

祖母もまたかって感じだろうね



親父は周りから本当に最近うるさいって言われてるの知ってるのかねー


親戚が来てもなかなか顔を会わせようとしない親父

俺は飲み物を取りに行くついでに挨拶をする

で、時々お茶も出す


親戚は俺がお茶を出してくれたってうれしそうに祖父母に話すらしいw

親父は毎日暇だろうと思われてるらしいwww






ってか親父と言い合ううちに自然と興奮しなくなった俺

熱くなり過ぎないスキルを習得したようだ!!!!



ってか今日は言い合い無かったら不定期に何度もしてる

1人企画を書こうと思ったのにな・・・

まぁ明日書くとしよう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメです☆

変わったお父様ですね(^^;)

私でしたら耐えられないから家出しますわw
2009/06/07(日) 14:54 | URL | リィナ #-[ 編集]
>>リィナさん

変ったっと言うか・・・変な・・・

俺もお金が大量にあったら家出したいですわw
2009/06/09(火) 22:02 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
