だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
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いつから始めたかよく分からないけど

多分もう1ヶ月ぐらい筋トレとご飯半分してるんだが・・・

体重変わりなし・・・

体付きも変わりなし・・・



まぁ体重とか脂肪減らすのは有酸素運動しなけりゃいけないって

分かったけど


筋肉が付いた感じがしないのは・・・

むぅ(´・ω・`)


トレーニング方法が間違ってるのかなぁ

それかただ単に筋肉が付きにくいのか・・・


ちょっと挫けそうになる

プロテイン飲んだら変わるかなぁー
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コメント
この記事へのコメント
筋量を増やしたいたらもう少しカロリーを取った方がいいです。
しかし、体脂肪率が低くないと筋肉は目立ってきません。
体重を落とすだけなら1月で楽勝です。
毎日、30分くらいランニングして脂肪を燃焼させれば8キロは軽く落ちます。

体脂肪率が10%前半までに落ちれば、筋肉のつき具合がわかると思います。

個人差はありますが―
1ヶ月目~体脂肪率を落とすことをメインに有酸素運動を。

3ヶ月目~ウェイトトレーニングメインに。

家ではマシンやダンベル等の設備が完備されていないと短期間では難しいです。
ジムに毎日通えば成果はすぐ現れます。

ジムに週5通って、痩せたかな?とわかるのは1ヶ月目でわかります。
筋量が増したかな?とわかるのはかなり時間がかかります。ただ、疲れにくいタフな体には確実になってます。

自分のジムでのルーティンは―
月曜~腹筋、胸、足
火曜~腹筋、背中、肩
水曜~休み
木曜~腹筋、腕、カーフ
金曜~腹筋、胸、足、首
土曜~腹筋、背中、肩
日曜~休み

こんな感じでした。
有酸素運動はジムに行ったら毎日やります。
部位を分けているのはきちんと回復させる為で、腹筋が一番回復が早く、腕が一番遅いです。

プロテインでなくても、鳥のササミや魚の天然の食品からたんぱく質を取るのが吸収がよくていいです。

もし、ジムに通い始めてウェイトトレーニングも本格的にやり始めたら、BCAA、グルタミン、クレアチン…とお金がかかってきます。
サプリメントで一番効果が体感できたのは、グルタミンでした。他は、飲んでてもよくわかりません。

個人的な意見ですが、家だけでマシンも何も使わずにものすごいバルクアップを成し遂げるのは本当に難しいです。
ジムと言っても、ゴールドジムのような器具の待ち時間がほとんどない、ミスターオリンピアに出場するようなボディビルダーが来るジムで鍛えはじめてから1年でようやく筋量などわかってくると思います。
2009/07/01(水) 03:29 | URL | #-[ 編集]
俺も2週間くらい無意味にダンベル持ち上げてたりしたけど、何も変わらない。まぁ2週間くらいじゃあれだけどw
実感がわかないとやる気も出ないよな
体重はむしろ増えてるしwもうダメポ
2009/07/02(木) 13:05 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
>>名無しさん

やっぱ筋肉があっても上に脂肪があれば目立たないですよのー

体脂肪率10%・・・

今は22%ぐらい・・・


後家には5キロ~30キロまで調節可能なダンベルがありますお


やっぱ筋トレは分割の方がいいんですかねぇ

面倒だから1日で全部やってたり・・・


参考にさせてもらいます



>>#mQop/nMさん

2週間ぐらいだったら

筋肉痛にならなくなってるぐらいかなぁ・・・

脂肪+筋肉で体重増えてるかものw

やっぱ脂肪減らすのが大事かね

後は食事とかかね
2009/07/06(月) 02:41 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
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