だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
18日が通夜で19日が葬式だったんだが

疲れたわ

葬式とかは家じゃなく専用の会場でしたんだが


祖母はボケが入っるし親父は当てにならない・・・

だから俺と姉で打ち合わせとかを係りの人としたりして


香典とかは親族が管理するほうがいいらしいので

俺と姉が受付してたり・・・


夜中に人が来るといけないので

深夜は交代で起きてたりと

2日間ほぼ徹夜状態・・・



だから葬式終った次の日はほぼずっと寝てた

でも時々家にお参りしに来る人がいたりで

起こされまくる感じ

これから1週間ぐらいはよく人が来るんだろうな



ちょっと不謹慎だが

人の骨って見るとどこの骨なのか興味があったり・・・

ちなみに骨見るのは2回目だからドキドキはしなかったな

1年前ぐらいに母方の祖母の骨見てるからね



っと言うか家族で俺だけ泣いてないんだよな・・・

これは俺が冷たい人間って事なのだろうか・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
泣いたからといって死んだ人間が生き返るわけではありません。

珈琲さんが泣けないのは、冷たい人間だからではないと思いますよ。

冷たい人間でも泣く事はできます。

泣いてもそれは、自己満足だけじゃあないでしょうか?
2009/11/22(日) 05:36 | URL | オスカル #-[ 編集]
自分も祖母の葬式に立会い
骨を見ました
自分が感じたことは さっきまで人間の形を保っていたものが一時間弱で
原形留めないまでに燃え尽きたのを見て
2・3日前に生きてた人間が死んで一日程経つとこうなるのか・・・
と妙な喪失感を感じました

まあ特に親交もそれ程深くなかったので泣く事は無かったのですが
感想としては 人の死に触れたようで少し疲れましたね
2009/11/22(日) 15:23 | URL | ddd #-[ 編集]
お祖父さん、亡くなっちゃったんですね(´;ω;`)
これからはニート親父さんの身の回りから生活費の世話まで珈琲さんがしないといけませんね。

そう思うと尚更泣けてきます(つД`)
2009/11/25(水) 01:09 | URL | ゼロウィン #ICazf28Y[ 編集]
体力的にも精神的にも大変な日でし
たね・・・



自分、今24歳でニートから脱出
したいと思って色々検索したとき
にここのHPがヒットしました。

あれから今もバイトを続けることが
出来ていますが、やっぱりニート
してたことで色々と大変な思いを
しています。

辛いときにここの日記を読ませて
もらってます。本当はこういうこと
書かない方がいいと思ったのです
が、敢えて書かせてもらいました。
2009/11/26(木) 14:33 | URL | たこやき #-[ 編集]
>>オスカルさん

泣かなくても悲しむ感じでいいよね

俺がしっかりしなきゃっての方が大きいからな


>>dddさん

最初見たときは

すげーなって感じだったね
どんな火力してるのかと・・・

あと葬式とか親戚やら人が集まるとこ行くと疲れるね
色々と気を使わなくちゃならんしな


>>ゼロウィン #ICazf28Yさん

今思えば凄いじいさんだったよ

市役所に勤めてて
目が見えなくなってからは不動産屋してて・・・

働く事が好きだったさ
なのに子孫は・・・(´・ω・`)

親父はしらね(ヽ´ω`)


>>たこやきさん

まぁ俺はあんまり後悔しないようにしてる

ニートになって学ぶこともあったからね
一番思うのが人を見下したり偏見を持ったりしなくなった事かね・・・

まぁ親父は別w


運がよければいいが
これからの俺の人生は厳しいだろうね
2009/11/27(金) 08:02 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
