だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
犬が飯を食わなくなった

食わなくなったと言うか

食いたいけど歯が痛くて食えないっぽい


ちょっと考えてドライフードをふやかして

ささみとおやつのレバーを入れてあげたら

食ってくれてから良かった



多分、歯石がつきまくって歯槽膿漏みたいになってるんだと思う・・・

前から口臭がすごかったからね


自分で取れないなら病院でとってもらえって思うだろうが

もちろん口臭がきつくなってきた時ぐらいに病院に相談したんだ


歯石を取るには全身麻酔をして取るって話しだったんだけど

もう10歳超えてたから心臓の負担を考えたらできなかった


で、今は11歳か12歳・・・


当然病院には行くんだけど

全身麻酔をして歯石取りや抜歯を提案されると思うんだよね

そのときどう返事をするか考え中な感じ


手術をして成功して今まで通り飯が食えるようになるか

手術中にそのまま死ぬか

手術しないで痛みを我慢してもらうか、歯石が原因で他の病気で苦しむ可能性もあったり・・・


俺の考え的には痛みを我慢して食べさせるより

手術に賭けてみたいんだが・・・

そっちの方が精神的にはいいと思う

もしかして手術中に死ぬかもって覚悟しとけば

病気で痛そうに死ぬよりはね

成功の可能性もあるわけだしの


後は親がどう思うか



こんな時に犬がどうしたいかわかればいいんだがね

今夜は悩みそうだ
コメント
この記事へのコメント
歯石取るだけでも全身麻酔が必要なのか(´・ω・`)犬って大変だなぁ
痛いの我慢して生きてても苦痛なだけだもんな、それなら俺も手術したほうがいいと思うね
2010/11/27(土) 20:44 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
>>#mQop/nM.さん

やっぱ動物は治療ってのがわからないからね

治療中暴れられたら他の所が傷つくからね

どうなるかはまだ決まってないけどね
2010/11/30(火) 02:15 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
