だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
今日はいいか、今日はいいか

でかなり日数が空いた珈琲さんです(‐ω‐)


この前書いた犬の事

完全抜糸の時に言われたんだが

タマタマの肥大してた方は

悪性でした・・・

つまりガンだったってことだね

今の所は転移してないようなので見守る事に(ヽ´ω`)


親とも話しをしたんだが

もし転移してたら手術とかの治療をせずに

苦しそうだったら安楽死をしようと話しをした

軽い薬で抑えれるなら全力でするが

今ある抗がん剤は、シェルティの犬種には副作用がよくでるらしい・・・



まぁ今は抜糸も終ってコルセットみたいなのも取れて

ついでに取った歯石や腐った歯のせいか

体調も良く元気がいいよw


2ヶ月ぐらい前も歯石とったりしたが

血液検査とかレントゲンとかもない微妙な獣医だったから

腐ってるのに取ってないっていう歯もあったみたい・・・


いい教訓になった

値段よりも設備がかなり重要だと・・・

経験も重要だけど設備も大事だな

最低限の設備が無いと経験があっても厳しいと思う・・・




ちなみにレントゲン、血液検査、去勢、抜歯5本で

10万でした・・・


俺が働いてたらもっと早く出来てたかもしれない



あと、血液検査では

年齢の割にはかなり健康な数値ですって言われたw

おやつや人間の食べる物をあげないでかなりよくなった



でも、レントゲンで尿結石があるって言われ・・・

今は心配ないとは言われたが

近いうちに尿検査をすると思う
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わんこ元気になってよかったね!
しかし尿結石とか、犬も結構人間と同じような病気になるんだなぁ…初めて知ったよ
2011/03/13(日) 15:19 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
>>#mQop/nM.さん

犬とか猫の現代病みたいだの・・・

動物も基礎代謝に比べてカロリーが多かったら

太るわけだしのー
2011/03/17(木) 03:40 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
