だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
俺が飼ってるお年よりのシェットランドシープドッグ

最近、耳が遠くなって

年を感じるんだけど

耳が遠い以外は至って健康だ



そして、姉が飼ってて俺が世話をしてるダックス…

もう、本当に好き勝手躾けられてるようで

餌を準備して

指定場所に持ってく時に飛びつきまくるwww

さて、躾けの時間か…



俺の飼ってる犬は

昔からしつけしてるので餌の時は問題なし


だから先に飯をやる

待ちきれないダックスちゃんにはすぐに餌をやらずに

まずはお座りを覚えさせる

右の一指し指を立ててお座りと言いつつ

左手でお座りをさせる



1週間で覚えたから

次は伏せ…

右の人差し指を立てるのは同じだが

かけ声は伏せ!


やっぱこれも

一週間で覚えたね

指の形は一緒だが

掛け声は違うってのを覚えてるみたいだな


そんな感じで

待てとか覚えさせて

いろいろ工夫して


餌前に

指を立てたら…お座り

次に…立てた指を床に下ろしたら伏せ


次に餌を置いて

指を立てたら…待てって感じで



人差し指一本で

お座りから

待てまで


無言で指示できるようになったよ


まぁ俺以外じゃ

反応はしなかったりだけどね




やっぱどんなになついてても

毎日繰り返される合図とか

餌をくれるボス的な感じが重要だと思うな…


そんな感じで毎回夕飯をあげる俺の指示は

指一本で言うことを聞くが


婆さんの言葉には一切反応無しw


やっぱ犬とかって

毎日話しかけて

自分を理解させるのが大事だと思うよ



それと餌付けはすごいwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダックスちゃんって、もう成犬だよね?
それで覚えが早いのはダックスちゃんの頭も良かったのもあり、珈琲さんの教え方も良かったんだろね(`・ω・´)b

ところで抜糸は無事終わりますたか?かさぶたのようなモノの正体やいかに!?
2011/07/05(火) 07:26 | URL | 与作 #Nx7iD27A[ 編集]
>>与作 #Nx7iD27Aさん

ダックスはいい大人ですな

俺はあんまり成犬だから覚えにくいとか思ったことないの


あと抜糸はすぐ終わって

かさぶたみたいなのはかさぶただったw

ぽろりっちょと取れたよ
2011/07/05(火) 21:28 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
