だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
色々調べて思ったんだが…

ちなみにPCはいい感じのをオークションで3千円ぐらいで

見つけたからおkになったw

長年使ってるから同じぐらいの性能のPCがゴミみたいな値段で売ってたwww



さて、犬のしつけなんだが

ここからは俺の思っただけの話しさ




何でも飼い主(人間)の思う通りにしつければいいってもんじゃないと思うんだ

まぁ人間社会で飼われてるんだから最低限のしつけは必要だけど…

人に噛み付かないは最低限だなw



それとは別に

検索してたまたま見つけた

犬の寝場所


室外犬は大体鎖に繋がれて近くに犬小屋があるから

そこで寝てるんだろうけど

室内犬は放し飼いにしてるから犬のいい場所で寝る

たとえ人通りが多い廊下でも…


そこでどうするかだ

俺が見たところでは

犬を起こさず慎重にまたいだりするのは駄目で

犬にどくようにしつけをするとか書いてあった




えっwww

寝てるのにしつけwww

例えば足で蹴って起こして「あっちで寝ろ」って言うわけ?


そんなにしつけしたいなら最初から寝るのは

ゲージ内だとしつけとけよwww

それか廊下に寝ないように

毎日気がついたら移動するようにうながせwww



好き勝手に寝させといて

客が来たから起こしてしつけとかwww



俺の家では好き勝手に寝てるが

客が来ても寝てたら

犬がいるから気をつけろと客に言ってるわ


まぁそれを言う前に犬は人が来ない様なところに

移動して寝るがなw

「誰だよめんどくせっ」って感じで



まぁこれは俺の犬の場合だがねw

飼い主に似て面倒くさがり屋なのだろうか…




あと犬をまたぐ行為なんだが

犬は習性かなんだか知らないが

人が犬をまたいで上にいることを不快に感じるんだと思う


実際、飼い始めて何年かは

寝てるのを起こさないどこうとまたいで行こうとしたら

びっくりするような感じで起きてたなw

当然起きてる時で伏せしてる時も邪魔だからまたいだら即座に起き上がる…

踏まれそうだから心配なのかは分からないが



でも、今では俺がまたぐのは気にもしないw

少し目を開けて「うぜー」って感じでwww


しかし、俺以外だと「やばい!!」って感じで急に起き上がり

別の場所に寝る


これは信頼の差ではないかと思う

俺は間違っても絶対踏まないって感じのね



だって俺は飼い始めてから

いつも下を気にして犬を踏んだことはない

当然しつけも俺が担当


俺の母親もしつけをしてみたりだが

何回か不注意でしっぽを踏んだりしてる



やっぱこの差はでかいと思う

俺は犬をまたいでも踏まれないって安心なのか犬は反応しない


でも、母親がまたいだら犬は気がついてすぐ別の場所に逃げる…



やっぱ犬って人の言葉が完全に理解できないから

前例で物を考えてるんだと思う

だから前例のない子犬はしつけがしやすいってねw




俺が言いたいのは(寝る場所で)

他人が来てその場で都合が悪いからって

しつけをせず

普段から寝る場所をしつけしろって事だね



他人が来たら吼えるってのはその時しつけを

しないと分からないからねw




大事なのは動物だからしつけじゃなく

自分だったらどのタイミングで注意されたら分かるかって事だろうね…

犬にも知能ってあるんだしな



だって普通にベッド(場所)で寝てて

起こされて「どけっ」って言われても意味が分からないでしょうにw

普段から「ここで寝てね」って言われてたら

なれるでしょ


嫌いな人(犬)がいてそのつど文句を言ってても

そのつど「無視しろ」って言われれば

気をつけるでしょ

自分が言いたくても毎日横にいる人に言われればさ…

自然と分かるでしょw

犬にとっては毎日暮らしてる人は大事な人///

ってな事なんだし


犬は人とは違うから

一言で空気読めってのは難しすぎるよな


飼い主が都合悪いからって

そのつど急にしつけをしようなんて無理ですw



はっきり言うと犬の信頼無くしてしつけはできないと

テレビでよく見る

犬のしつけ専門の奴が厳しく怒って

しつけして、見事に改善したとかあるけど

俺にしてみれば

力の強い者が脅して従わせてるだけ

犬にとってはトラウマ物www

どうしたら犬が分かってくれるかが大事

犬が分からずに人が従わせてるのはただの奴隷



まぁ今日は酒が入ってるから

言いたい事を言っただけ


これ以上言ってもくどくなりすぎるから終わりwww



でも、やっぱ犬は

褒められるとすごく嬉しいし

起こられるとものすごく悲しい

って感じの生き物だから


怒って悲しませるより

飼い主も嬉しくて犬を褒めるってのがいいよね




しつけは

分からないのが当然と思い

偶然(ちょっとは理解した)ってのをものすごく大げさに褒めるといいさ

犬も(この人の行動はこれか!!!)って

少し理解できて嬉しいと思うよ



その反面犬が意識がない(寝てる時)

とかにいきなり怒ったりすると



えっ



って思うよ


実際自分が寝てる時

頭を叩かれて切れられたら

意味わかんないでしょwww



さて、今度は本当に終わるw



大事なのは

犬は家族のようにあれやそれでは通じない

しっかり説明するような友達のような

感じでいないといけないと思う
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
