だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
今日の言い合い?

が姉にとってあまりに酷かった為

姉が本気を出し始めたw


病院・・・ってかそう言う酒の相談に乗ってくれるところに相談しようと


俺と姉の間では決定ってな感じだが

母親と祖母は否定しそうだから話しをしてないが・・・

だって母親と祖母は甘いんだw

自分の子供や夫がアルコール依存症かもしれないのに

他人に相談すること無いとか絶対言うはず


姉はどう考えてるかは分からないが


俺は今すぐにでも精神科に行かせたい

でも、本人の承諾無しでは病院では診察できないだろ

まぁ事件を起こしたりしなければ別だが・・・


姉は社会人として働いてるから

社会的にとか色々考えはあるだろう


俺は別で

飲んだ時にグダグダと言うのを辞めてくれればいいだけ

だからグダグダ言うのを辞めたら

どんだけ健康に悪かろうと

酒を飲む事を否定はしない



姉も言ってたが

酒を飲んで

人への文句(執着して)を言う人を見た事が無い・・・

だろうなwww


俺も無いよ

理論的になってぐだぐだ言う人はいるけど

そんな人は自分の考えでは筋が通ってる人が多い


俺がそうとは思わなくて反論しても

そこはちゃんと意見を聞いてから

否定を始めるんだ・・・



大規模なオフ会になると

こんな人はよくいるよw



でも、ちゃんと相手の意見も聞き話してみると

相手の考えは間違ってないけど自分とは違うと納得する時もあるよw


やっぱそこは人それぞれで

絶対に1~10まで自分の意見に合う人はいない


方向は同じだが対応の仕方は違うってのは

合う人とは言わないね




何が言いたいかって言うと

嫌いな人がいても十分に意見を聞いて

その意見を考えて

それでも相手が間違っていると思うなら

はっきり自分の考えを言う

もしくは自分の考えを言ったらやばい人とかだったら

そんな人もいるんだって事を心にとどめておく



そんな考え方をすると

どんな憎たらしい人でも許せる感じがして

ストレスも少なく人の気持ちも考えれる人になれると思う


やっぱ人って楽しめる感じが好きだぜw

特に酒が入る時www



俺的には

自虐を披露するwww


そこで、笑えないって感じだったら

そこは笑うとこって言うと大体はウケるw


経験からしても少ないけど・・・

でもそこで笑わずに

「どうするの?」とか聞かれた時はさ



素直に「働く自信が無いし、どうしていいか分からない」っと言うと

その人は自分には為にならないかもだけど

その人の考えは言ってくれるはずwww



しらねとか言われたら

「お前のところで雇えwww」って言うし



「職安」とか言われたら


「よし!今度行ってみる」って流すのもいいし


「誰かついてきて」って言ってみるのも良しだ




とりあえずまとめてないがwww



酒は人の本性を出すもので

人は楽しい事が好きってことさw



俺はそう考えてるw


自分が面白いと思っても

周りが不快に感じてるなら謝るよ

それは冗談だから俺は謝らないとか言わずにねw





もう何がなんだか分からなくなるねwww


ようはどんだけ酒を飲んでも飲まれるなってことさw

自分も相手も楽しませる飲み方をしろってこと



まぁ社会に出たらそうは行かないと思うけど


酒に飲まれるなってのは大事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
珈琲さんはしっかりした考えを持っていますね。

どうしてニートなのかが不思議です。

僕はメンヘラ入ってるからニートです。

もう、まともな社会人になることは放棄してるし、社会的な地位へのこだわりも捨てています。

それでも、心豊かで、趣味豊かで、友達豊かな人生は諦めていません。
2011/07/13(水) 05:52 | URL | 茶々丸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/14(木) 01:42 | | #[ 編集]
>>茶々丸さん

しっかりと言うか頑固と言うかw

ニートと言うか働きたいけど自信が無くてねw

俺はできれば正社員になりたいって感じかのー

自分が楽しめる人生を諦めてなけりゃ

つらい事でも我慢するかなーって思うようになれると思う

まぁつらいってか仕事だけどねwww

仕事をする事を我慢して

給料を自分のしたいことに使うって事だが・・・

俺は今は実行できてないけどねw


>>匿名さん

俺はやさしいってか

嘘がまるで駄目なやつでなw

志望動機は?

と、聞かれたら

「家が近くて、通いやすいからです(キリッ」

って言うやつだからなw


それと俺の家と同じような奴だなw


体悪いのに飲みに行ってるから

「休肝日ぐらい作れば?」って言ったら

別にいいっちゃない?って

他人事だしなw


物凄く悪い事が起きないと分からないみたいだしのw
2011/07/15(金) 05:22 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
