だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
前回失敗したビーフジャーキー・・・

できれば近いうちにリベンジしようと思う


前はしょうがを入れすぎて

しょうが臭く

微妙にしっとりしたものになってたw



今回はしょうがを入れずに

漬けだれの分量をちゃんと調べて

肉の厚さを気持ち薄くして

作ろうと思う

夏場はちょっと湿気が強いらしいから

厳しそうだがやってみるかな・・・



しかも、今回は燻製にしちゃうよwww

前は味付けして干しただけだが

今回は煙を使うw



ちなみに本格的にチップとか使う自信が無いから


今回はスモークウッドって言う

木の粉を固めた線香みたいなのを使う


ちなみにアマゾンで頼んで今日届いた

後は肉を吊るす針金か

金串を買わないとな


入れる箱は家にいっぱいあるダンボールを使って

作ろうと思うw



お金が無いと肉が買えないから

いつになるか分からないけど

気合入れて作りたいねw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビーフジャーキーと言えば、真っ先に、犬用の高級エサを思い浮かべますね。

それと、105円で売られる、、、名前忘れましたけど、よく食べたお菓子。

手作りもできるんですね。
2011/07/17(日) 08:26 | URL | 茶々丸 #-[ 編集]
>>茶々丸 さん

やっぱ犬だよねw

俺は犬用のジャーキーを食った事はあるが

あれは味が無いただの干し肉だね


お菓子の方が思いつかない・・・


燻製の中では結構メジャーな調理だと思うよ
2011/07/19(火) 02:55 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
