だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
さて胃カメラやってきた・・・・


検査室に入ると

小さな待合室があって

その奥に検査室だった

廊下とかで待たせないで中に待合室があるとは


まぁそこで待ってると

これを飲んでくださいと

小さなカップを持ってきた

胃をきれいにするらしい・・・

まずそうだが飲んだ


うん・・・

あれは液体のりだねw

味は我慢できるぐらいだった


次にのどの麻酔をもらった

これはさっきと同じちょっと硬い液体のりだねw

で、看護婦さんにスプーンで

あーんってしてもらったwww


その液体のりはのどに1分ぐらい留めといてくださいだと


ちょっと心配だったから3分ほどがんばってみた

しばらくするとしびれてきた

多分麻酔が効いてきたんだな


その後処置室に呼ばれ

スプレーの麻酔をされた

あまり効いてなかったから3回ほどされたw


肩の麻酔とかは無かった


そして左肩を下にして横に寝転んだ

口には小さなドーナッツみたいに穴が空いたものを咥えさせられ・・・



いよいよ胃カメラが・・・

最初がきついからがんばってと言われ

飲み込んでと言われ飲み込んだら

ガっと突っ込まれたね

何か吐くときに他人に指を突っ込まれた感じだな


もちろんオエッってきた

そんときに入ったんだなw

それからは楽だったよwww



あとつらいのは

胃を膨らませて見やすくする時に入れる空気・・・

物凄くげっぷが出るらしい・・・


何か機械がシューシュー言ってる

多分空気を入れているのだとげっぷを我慢する覚悟を・・・


ってかげっぷは全く出なかった1回もw

その代わり屁が出そうになったwww

まぁ我慢したがね


そして胃の奥とか押されまくって

何か冷や汗が出まくった

げっぷとかつばを飲み込まないように意識してるからだろうかねw


検査時間は多分10分ぐらい

その間看護婦さんからずっと背中をさすられてたな・・・

カメラを抜く時は全然オエッっとかならずに楽だった




で、また待合室に行って10分ぐらいして呼ばれた

胃や食道の写真を見せられて説明された

胃の入り口が点々と血がにじんでたw

吐くと胃の入り口が圧迫されて血が出るんだと

まぁ切れてたりしてないから今は大丈夫らしい



しかし、過去に裂けたかもしれない痕があるらしい

写真を見たら線がくっきりと出てた

まぁ昔吐いたときに激痛があったなw

多分そんときのかもしれないな・・・


結果は今回はあまり心配無しだった

胃も若いだけあってきれいだと///



で、その前の日にやった血液検査と尿検査の結果も聞かされた


尿酸値が年齢の割には高いらしい

酒のせいだな・・・


後は中性脂肪

基準値が30~149ってなってるんだが

俺の数値は

571wwwwwwwww

こりゃ酒と食生活を見直さないとな・・・

ちなみに総コレステロールは少しオーバーしてた

メタボか・・・




最後に若くて初めての胃カメラなのに

飲むのは上手だったと

あまりうれしくない事を言われた





その後麻酔が切れたら

今までの胃の痛みより

検査によって荒れたのかのどが物凄く痛かった・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~(´∀`)ノシ
特に大事なくて良かったね。

しかしメタボかww
そういえばダイエットの記事が全然無いw
2011/08/06(土) 08:24 | URL | 与作 #Nx7iD27A[ 編集]

おぞましい光景ですね。

僕なら手を合わせて神に祈るレベルですね。
2011/08/06(土) 21:24 | URL | 茶々丸 #-[ 編集]
お疲れっすw
わたしも以前胃カメラしておんなじような結果でしたよww
2011/08/06(土) 21:31 | URL | 明日から仕事 #-[ 編集]
>>与作 #Nx7iD27Aさん

お酒の量を減らすかやめろって言われたけどね

ダイエットは今から書くお


>>茶々丸さん

俺も当日になったらやめたくなったよ

でも、いずれはするだろうって事でがんばってみたw


>>明日から仕事さん

問題無かったならよかったのー

カメラがのどを通る時の感覚はちょっと気持ち悪かったw
2011/08/11(木) 04:21 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
