だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
何かラーメンが食いたくなって

よし!麺を作ろうってなったw


強力粉がなかったが

小麦粉で作ってみた

小麦粉と塩と卵と水とベーキングパウダーで・・・


ねりねりして

少し寝かせて・・・


切ろうと思ったが

その日は時間が無くて

次の日へ・・・


あれ?

生地の色が暗い橙色に・・・

腐ったかな?っと思いつつ

生地が引っ付かないように打ち粉をしつつ伸ばした

そして、伸びたのを畳んで切った

やっぱへたくそで結構太くなったwww


そして茹でる

沸騰したたっぷりのお湯に麺を入れると

暗かった色が黄色っぽくなったw

太いがよくある卵麺の色にwww


後は麺が太いから長めの3分ぐらい茹でて

味覇としょうゆで作ったスープに入れた


そして、食った

最初は麺が塩辛かったり腐ってすっぱかったらやだなと思いつつ

一口・・・

おっw

味はラーメンっぽいでも太くてうどんっぽい

何か食ったことある感じなんだが思い出せない・・・


考えながら食ってると思い出した

これはちゃんぽんだと


で、普通にうまくて

悩む事も無く普通に完食したwww



多分パスタマシーンとか

薄く延ばす機械と細く切る機械があればいい感じのラーメンになってたなw



次はうどんかそばでも作るかwww
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/18(日) 23:37 | | #[ 編集]
1日置いた事で麺が熟成されたんでは。(^_^)
2012/03/21(水) 02:51 | URL | #-[ 編集]
>>匿名さん

未だに解決できてない俺ですが・・・

色々あるようでしたら

プロフィールにあるhotmailにメールをして

最新の日記に「メールしました」とコメントしたら

コメントを見た時にメールを確認して返信しますよ


ちなみにかしこまらずに

書いてくれると

自分自身が楽に返信しやすいですwww


>>名無しさん

それはあると思う・・・

自分で作ったからうまかったとかじゃないw

俺はマイナス思考だから「どうせまずいでしょ」

って思ってる感じだが

失敗したって思ったが

今回の麺は・・・

うますぎwww

かなりの歯ごたえがあったのが

俺のお気に入りだったな
2012/03/22(木) 06:22 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
