だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
近くのスーパーを探し求めていたが

無くて諦めた

牛ブロック・・・


親父が牛肩ブロックを買ってきた・・・

本当はモモ肉が欲しかったんだがね



やっぱ脂身が多くて

脂身をそぐのが大変だった


でも、何とかいい感じに肉が切れた

予定では、2日間、塩やしょうゆに漬ける予定だが

梅雨の湿気の事も考えて

もっと菌がうつりにくいように3日間に増やす予定


7月5日の朝から2日間か3日間の乾燥予定

それから燻製して

1日風乾して

できあがり予定w


今回はいつもあるはずのたまねぎが無い為

味がどうなるかは分からない


前回のしょうが臭いって問題はクリアしてるはず
コメント
この記事へのコメント
ベーコンって一般的には腿で作られる事が多いのです?何となく背の辺りというイメージを勝手に持っているのですが...。
もしベーコンならカルボナーラ、ベーコンエッグ、ハンバーガーと色々使えて良いですよね、運動の話の後で考えるとカロリーが怖いですがっ。
2012/07/04(水) 00:10 | URL | s #-[ 編集]
>>sさん

多分一般的に言われるベーコンは

豚バラだと思います

豚を使うならベーコンより生ハムを・・・


っと言うかベーコンも生ハムも自作できればかなり安く済みますなw

まぁ食ってばかりじゃ痩せないんですけども(´ω`)
2012/07/04(水) 03:03 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
毎日家で何してますか?
2012/07/04(水) 22:05 | URL | M #-[ 編集]
>>Mさん

最近は、毎日同じ生活ですな・・・

最近は、起きては干してある肉の様子を見る感じで・・・

社会的貢献なんてしてない感じですねw

2012/07/07(土) 04:35 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
肉干すのはおかしいですね?おかしすぎる、、、
2012/07/07(土) 09:57 | URL | M #-[ 編集]
>>Mさん

それは、どうかな・・・

魚だって一夜干しってのもあるしな

スルメイカの乾き物も

普通に天日干しだしの


実際食ったらうまかったぞw
2012/07/14(土) 06:48 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
