だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
今年も犬がノミに寄生されたのだよ・・・

なぜ分かったかと言うと

普通に痒がるんだよね


これは長年の経験もあるが・・・

寝てる時にいきなり起き上がって

後ろ足でお腹を掻くのは大体

激しいかゆみでノミっぽいってね

その他はアレルギーとかかな・・・



そんな感じが出たから

姉のダックスと共に病院に行ってきたw

もし、ノミだったら移るので

二度手間にならないように一緒にね・・・


いつものように背中に目薬のように

ぽとぽとと薬をして

ちょっと掻いてたから痒み止めの飲み薬を貰って終わり



まぁここまではいつもと同じだが・・・

俺の犬は高齢で人で言ったら68歳ぐらいらしい

だから、いつも飲んでない薬(日常的にね)

の、場合は

俺が徹夜する感じだな・・・


まぁ今まで異常があったことは無いのだけれどもね・・・


まぁ動物はいろいろ大変だから

飼う人は覚悟を持ってね

って感じかな(´ω`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
犬より、猫飼ってみたい!
2012/07/07(土) 18:36 | URL | M #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/08(日) 08:12 | | #[ 編集]
珈琲さんは緑間なのだよ!

冗談です済みません。うちの犬は去年ダニ?に数十匹に取り付かれ、仰られたのと同じ"首ぽた薬"を付けたら次の日には玄関先が体調1cm強のダニの死骸で凄い事になっておりました。逆にノミはあまり付かないみたいなのですけれど。。ダニは付きませんか?
2012/07/08(日) 14:50 | URL | s #-[ 編集]
兄が恐ろしい!怖い!
2012/07/11(水) 15:28 | URL | M #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/11(水) 17:41 | | #[ 編集]
>>Mさん

俺は動物が好きだから

猫も飼いたいぐらいだよ

猫はそっけないって言うけど

意外とかまってちゃんなのだ


>>匿名さん1

理由は分かりませんが

余裕ができないかぎり辞めたほうが懸命です・・・


>>sさん

影が薄いのでどちらかと言うと黒子ですな(´ω`)

うーんたぶんダニは無いかと思います

見つけるのはいつもノミばかりなので・・・

1cm強って言ったら

マダニですかね・・・

あれは怖いですな


>>Mさん

状況が分からないです・・・


>>匿名さん2

本気で思うなら

外に出てつっぱしれ

ネットができる時点で

電話とか関係ない気がするがね
2012/07/14(土) 06:43 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
