だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
実は2週間ほど前から塩麹を仕込んでたw

1週間ちょっとでいい感じになり

親が焼き魚や野菜炒めに使ってる


俺はゆで卵を塩麹に漬けて1日ぐらいしたのをくった


やっぱ味を漬け込むって言ったら鳥ハムじゃん?

スーパーで安売りしてた

徳用の鳥胸肉3枚入りを買ってきた

今回はちょっと味を変える

1、塩麹で普通に作る
2、塩麹で皮を剥がずに作る
3、クレイジーソルトで作る


の3種

2日漬けて・・・

昨日完成した・・・

食った感想それぞれ

1、塩分が足りないのか少し薄味少し甘さもありいい感じ
2、味は1と同じだが、皮の付いてる部分の食感がいつもと違ってうまい
3、普通に塩味が効いててハーブの匂いも良くうまい


結果3種ともそれぞれおいしくいい感じに仕上がってた

今日だけでサラダとかに半分は持ってかれてたからな

多分明日にはないな・・・



で、現在

ゆで卵に塩麹と醤油を少々で漬けてあるw

おいしくできるといいんだが
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
