だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
大分前に塩麹を作ってたんだが

使う所が少なくて

やっと最近少なくなってきた

シャケやブリの塩焼きにぬったり

野菜炒めに入れたりな・・・


そして、かなり少なくなったから新しい麹を仕込んだ

一つは今まで通りの塩麹

二つ目は醤油を入れた醤油麹w

多分どっちもあと1週間はかかるな・・・

冬だから寒くて麹の発酵が遅いみたいだ


まぁそれより

少なくなった塩麹なんだが・・・

きゅうりとにんじんを漬けてみようと思ったw

で、結果は

きゅうりは半分に切って漬けたら

一晩でうまい漬物になったw

だが、にんじんはまだのようだ

結構平らに切ったんだがな・・・

多分3日ぐらいがいい感じだと思う



結論としてはきゅうりの塩麹漬けはガチでうまい

俺と母親と祖母で1本を1日で食ったしなwww

その後祖母は自分できゅうりを追加で買いに行ったからなwww


麹恐るべし・・・
コメント
この記事へのコメント
いいな~(*´¬`*)
2012/12/18(火) 01:45 | URL | #-[ 編集]
>>名無しさん

麹は今流行ってるから

普通にスーパーでも売ってると思うよ

しかも、水と塩を入れて

常温で1日1回かき混ぜるだけだしw

お手軽なのである
2012/12/18(火) 03:54 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
