だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
むー

今日は病院と年金の申請とやらで市役所に行ってきた

幸い病院と市役所は近いので良かった

でも、今日は雨だったのでバイクで行かず

バスで行った

久々のバスだったが問題は無かった

先に病院に行って

その後に市役所に行った


免税とかは20~29歳までは若年者何とかで

猶予?があるんだが

俺は30歳・・・

だから審査をする

俺は無収入だから免除の範囲なんだが

30歳を超えると世帯主の収入も審査に入る・・・

それによって

全額免除、1/4、1/2、3/4、免除なし

っと決まる

俺は受付のおばちゃんから教えてもらいながら

申請書に記入して出した


で・・・

おばちゃんがちょっと調べたところ

世帯主の収入が多すぎて

全額免除は無理で

上に書いた後半の免除とかになるっぽい・・・


正確には2~3ヶ月してから通知があるって


むーーー


それから俺は帰る時にバスを使わず

散歩がてら途中にあるスーパーやコンビニに寄って歩いて帰った

多分30分以上かかったかな

久々長く歩いたのでちょっと足が痛いw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も申請に行かねば・・・
申請行かなくて済むような収入得られるようになりたいね・・・(´・ω・`)



あ、お久しぶりでメール送りますた。相変わらず長文乙なので暇な時にでも見て下さい(^^)/
2013/09/15(日) 18:40 | URL | 与作 #-[ 編集]
>>与作さん

申請書とか何で難しい漢字ばかりなんでしょうね・・・

俺にとっては意味不明な文字が多いw


メール了解しました

近いうちに読んどきます(´ω`)
2013/09/18(水) 04:51 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
