だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
今日は蛍光灯のソケットを交換した

前の続きだ

あと1箇所だと思ったが

3箇所だった

で、取り替えたが


古いソケットは配線の銅線を

丸く加工するやつだった

ペンチで器用に丸くね・・・

でも、3、40年経ってるやつだが

加工の仕方が下手すぎるw

丸くなってないはまぁいいが

銅線を覆ってるゴムがネジ部分に挟まってた

本当は駄目なんだけどね・・・


まぁ今のソケットは

ゴムの部分を規定どおりはがして

挿すだけなんで簡単だけどね


とりあえず3箇所交換して

LEDのやつに換えた


初めて知ったが

LEDの電灯って

基本的に電球の交換ってのは出来ないみたいだね・・・

点かなくなったら

電球交換ではなく本体ごと交換らしいw

まぁかなりの時間もつらしいから良いのか・・・


交換したやつが点かなくなる頃には

本体も安くなったり交換できるやつも出るだろうさw



で、今日は結構な時間

上を見続け、両手を上に上げてたので疲れた・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
