だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
1月7日は七草粥を食う

俺の家では夜飯で食うんだが

いつも通り親が夕方買い物に行った

が、売り切れて無かった


だから俺がバイクで近くのスーパーを

3件ほど回る覚悟で買い物に

運良く最初のスーパーで見つけた

七草が入ったパックを・・・

しかも残り5パックぐらいだった

そして、今年も七草粥を問題なく食べましたとさ



お粥って最近の俺には珍しくないんだよな・・・

何だか最近太ってきた感じがしたんだが

思い返すと

塩辛やらがおいしくて

ご飯を2杯食ってるんだ


そこで俺は夜飯のご飯をお粥にした

炊いたご飯100グラムに水500cc

鍋で煮つつおたまで少し潰す

沸騰したら焦げ付かないようにまぜながら

2、3分煮る

弱火にして、時々まぜながら10分ほど

火を止めて蓋をして5分ぐらい蒸らす



良い感じのお粥にw

100グラムがお茶碗1杯とすると

3杯ぐらいになるwww

そのままだと味が薄いが

甘みがあって俺は好きだ

少し飽きたら

塩を一つまみ入れたり

醤油を数滴入れたり

大根の葉っぱなどを入れたり

アレンジはかなり多いと思うw


ちなみにおかずは普通に食う

白米をお粥にして

量を増やし腹いっぱいになろうと・・・


消化が良いため

お腹が早く減るw

だから、寝て意識が無くなる夜飯に最適



お粥が嫌いな人には拷問だが

俺はお粥も好きなので問題ない(*´ω`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/14(火) 13:53 | | #[ 編集]
>>匿名さん

少し焦ると良い感じですよ

俺は20歳だから大丈夫

23歳までには・・・

25歳までなら・・・

で、甘えて駄目な感じですw

俺みたいにならないように生きれば

多分間違いはないかと(´・ω・`)


あと学校に行きながら

簡単でも何でもいいので

資格の勉強をして取得してみてください

解ける楽しみが何かに繋がると思います



出来れば短時間でもバイトを・・・

学校の友達関係とは違う

年齢も様々な人と交流するにはいい機会ですw

色々な考え方の人がいるんだなっといい経験になります


俺の経験では、接客をしていた為か

店員さんには横暴なふるまいはしませんw


とりあえず俺が思うに選択肢はまだ間違って無いと思いますよ(*´ω`*)
2014/01/15(水) 05:06 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
