だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
またまた親父が入院だよ

糖尿病の勉強みたいなので

ちなみに3回目・・・

経緯はわからんが

多分、食事とかが改善されてないから

医者から進められたんだろうねw

1~2週間ぐらいらしい


親父がいつも決めてる夕飯

親父がいないからみんなで考える

今日は母親がさばの煮たやつを作った


それで、俺も夕飯を作る日が来るだろうね

考えてるのは


ハヤシライス

いつもはシチューかカレーでハヤシライスを全然食わないから

次は鶏の胸肉を焼いてサルサソースをかけるやつ

後は山芋としその葉をささ身で巻いて焼いたやつ

味は塩胡椒で薄く

お好みで梅肉や柚子胡椒などなど


そのほか親父が全然食わない野菜

野菜ときのこがメインな鍋や

キャベツの千切りだけでもいいのでサラダだね


主に俺と母親が料理係なので

油っぽいのは少ない料理になると思う 
コメント
この記事へのコメント
美味しそう
野菜好きホイホイな献立だ(*´ω`*)

山芋としその葉のささみ巻き焼きって、どうやって作るの?
巻いて焼いたらささみの内側に火が通らなさそうなんだけど…

作ってみたいので詳しく知りたいお(´・ω・`)
2014/02/20(木) 05:18 | URL | 与作 #-[ 編集]
>>与作さん

漠然としか考えてないですが

ささ身を開いて筋を取って

その上にしその葉乗せて

その上に細く切った山芋を乗せて巻く

味は塩コショウだの

火の通りが心配なら

弱火で蓋をして蒸す感じで焼くか

一回電子レンジで火を通して

焦げ目を付ける感じで焼くとかかな・・・
2014/03/01(土) 05:42 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
