だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
今日は俺が夜飯を作った

鶏もも焼きにサルサソースかけを


たまねぎとピーマンとにんにくをみじん切りに

鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ弱火

少しにんにくに焼き色が付いて来たら

たまねぎとピーマンを

たまねぎがしんなりしてきたら

トマト缶のトマトを投入

沸騰しそうになったら弱火にしてチキンコンソメを入れる


そのまま弱火で焦げないように時々混ぜる

その間に庭からパセリを取って来て

みじん切りにして入れる

良い感じに水分が飛んできたら

レモン汁を大さじ1入れて

タバスコ数滴と塩コショウを入れて

完成


後はオリーブオイルで皮からかりっと焼いた

鶏もも肉にかけるだけ


俺は自分で作ったから当然うまかった

家族も味が丁度よく

サルサソースを始めて食べるようで

おいしかったとw

写真撮ろうと思ってたが忘れたw




今後の予定ではハヤシライスを提案したら

そう言えば全然食べてないねって事で

何年かぶりのハヤシライスを作ると思う(*´ω`*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょw
美味しそう!!作り方の文章だけでヨダレががが

次は是非写真を(`・ω・')

作るの和食が多い私としては洋食レパートリー増えて参考になるのでありがたーや!

2014/02/20(木) 05:26 | URL | 与作 #-[ 編集]
>>与作さん

まぁガストの若鶏のなんとかをまねてみたんですがねw

和食はヘルシーでいいですよね

昔は婆さんが料理してたので和食ばかりでした
2014/03/01(土) 05:36 | URL | 珈琲 #F57hu30A[ 編集]
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
