だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
今日親父が糖尿病の勉強入院から退院してきたんだが・・・


前日に家族への説明とお願いって事で

母親が病院に話しを聞きに

前より悪い感じで言われたらしい



母親はかなり脅かされてるから改善するだろうと・・・

俺はしばらくは我慢してるが元に戻るだろうと・・・


正解は・・・


初日から終わりwww


入院時の荷物は宅急便で送り

帰りにはデパートに寄って買って来たもの


・うなぎ(一人一匹)
・何か卵を持ったエビのボイル
・チキン南蛮のようなもの
・豚足


おぃ!

普通は病気を気遣って

野菜炒めとかカロリーの低いものを選ぶが・・・

なぜに高カロリーなのか


極めつけは酒なのだが

前は休肝日を取ってくださいだったのが

今回はお酒は辞めてくださいだったらしい


だが飯のときには普通に飲んでたw

俺は1日は我慢するだろうと思ってたが

甘かったなw

野菜も食わず

塩分の高いエビのボイルをむしゃむしゃ食い

うなぎを半分食ってた親父・・・

いつものようにだらだらと飲んで

家族には

塩は何グラム、ご飯は何グラムでつぎすぎなど

自分の言われた事か知らないが

うるさいw

酒を飲みながら説得力の無い・・・


それプラス

誰も言わなかったら飲みに行こうとしてた様子で・・・

何のために入院したのやら


それと比べ親父がいなかった数日は

野菜、鍋、魚、魚、煮物など

かなりヘルシーな内容だった

しかも、だらだらと酒を飲む親父がいなかったので

いつもより片付けも早く

風呂も早く

家族の就寝も早く良かった



ちなみに俺は野菜から食うと

血糖値の上がりが緩やかで

ダイエットにもいいって事で

野菜をむしゃむしゃ食って

ご飯や肉を食ってる

意外と満腹感がぱないw


ドレッシングは

ノンオイルかキャベツのうまかたれを使ってる

福岡ではキャベツのうまかたれは多分メジャーだが・・・

要するに

酢醤油だね


福岡では(他の地方は知らないが)

焼き鳥屋とかでは

高確率で皿に一口大で切った

キャベツに酢醤油をかけたものが出てくる

その上に焼き鳥などを乗せて

合間にキャベツを食うって感じで

しかも、店によってはキャベツ追加無料とかねw

大体は100円で追加が多くなってるが・・・



とにかく親父は知った事ではないが


俺は祖父、親父と糖尿なので

少しは低カロリーなどを目指したいですな


もし、糖尿になったら

アルコールをやめるために

専用の薬をもらうだろうね


皆さんも低カロリーで自分がうまいと思うもの

を探しといたら役にたつと思うよ(´ω`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
