だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
やっぱ3回も糖尿病の勉強入院した経験はすごいなw

医者には週2日ぐらい休肝日を取ると言ったが

酒を辞めなさいと言われた親父

退院から毎日飲んでるわwww

2日も休肝日取れてねぇ


でも、

そんな親父でも気をつけてる事がある!


白米の量だ

200何グラムって目安なんだが

それだけは計ってる


まぁ計ってもおかずでカロリーを超えてるがな

その後には煎餅が食べたくなったと普通に食うしな


はっきり言って俺より食ってる


俺は野菜を食って

おかずを食って

その後に白米なので

意外と満腹で普通の茶碗の半分ぐらいしか食ってない


親父は夕飯の準備中に

酒を飲みながらおつまみを食いつつ

おかずを食って計った白米を食う


野菜など全然食ってないからか

アルコールで食いたくなるのか

煎餅や菓子パンを食う

その後寝る前には牛乳に何か入れて飲んでる

その他には

血糖値が下がると危ないと言いつつ

飴をなめたりガムをかんだり・・・

そして、コーラとか甘い炭酸を飲むw



まぁ姉が夜に帰って来てから

注意をしまくるw


そしたら今日、親父が

決めた事を守るのは難しいだとwww


初日から守ろうとしてないやつがね

俺は糖尿病になりたくないって思って

甘いジュースは月3飲むかどうか

それ以外はお茶だね


それにおやつだ・・・

菓子パンやカレーパンなど調理パンは大好きで

酒のつまみはイカなどの乾物やポテチを食ってた

最近と言うかもう5年ぐらいは

甘いお菓子を食わないようにしてる

誰かの誕生日とかでケーキを食う以外はほとんど食ってない

今では姉がドーナッツを家族の分買って来ても

俺の分は無い

どうせ食べないだろうとねw


昔はクランキーチョコを1枚、チョコフレークや

カレーパンをコーラを飲みつつ

他には

酒を飲みながらイカやポテチなどなど・・・



まぁ今ではなれて

思いとどまる事ができてるね


ラーメン、餃子、天ぷら定食を毎日くいたいねぇ


やる気があれば薬を使ってでも

禁煙や食事制限ができるんだと思う



前に入院してた親父は退院後は

少し気をつけて努力してたが

今回は1回も気をつけず


それか、もう諦めてるからかもね・・・



ちなみに俺は

キャベツだけでも野菜をかなり食ってるせいか

便通がかなりいい(*´∀`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
