だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
とある日3dsをいつもの様に使ってると・・・

スライドパッドの上のゴム部分が取れたw

多分原因はゴムが伸びたのと

時間が経って

元々の接着剤が乾燥してはがれた事だと・・・


で、使いにくいので

交換のゴムや接着剤を探したが

修理に出すのが確実そう・・・


修理費を少し調べたら

2500円と送料っぽい

しかも2週間ぐらいかかるらしい


それからしばらくは使いにくいが

ごまかしてたが


色々検索したら

拡張スライドパッドの部品が使えるっぽい

そこで、分解のサイトを見ながら

自分で出来そうか繰り返し見て


出来そうなので拡張スライドパッド1500円と

Y字特殊ドライバー(500円)を買った



注意しつつスライドパッドを交換した

かなり慎重だったので1時間かかったw

多分なれたら30分ぐらいで出来る難易度


今まで使ってた拡張スライドパッドを

本体に移植して新しいのはそのまま使った

2日使った結果ずれなども無く

いい感じだ


結果的に時間と費用を安く済ませれた

まぁ失敗したら3dsを分解した事で保証無く

買いなおしで高くなるだろうがねw


よくある分解は自己責任ですな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
