だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
なんだか急にレバニラが食いたくなった

親はあまり好きじゃないらしく買ってこない・・・

だからジムに行って帰りにスーパーに寄って

惣菜のレバニラかレバーの煮たやつを買おうと

いつもはレバニラがあるんだが今日は売り切れのようだ


だから肉売り場でレバーを買って自分で作る事にした

ニラは歯に挟まりそうだなと思いつつ野菜売り場へ

野菜を見てると

いつもは40円ぐらいのもやしが

今日は10円だった

時々安くなってて10円の時は毎回買ってるw

だからレバーのもやし炒めに変更

ちなみにレバーは鶏レバーを買った



レバーは血抜きをしないとちょっと臭いので

ネットで少し血抜きの方法を調べた

後は味付けとかも


血抜きをした後に

醤油、酒、みりん、胡椒、しょうが

で作ったタレに20分ほど漬けこんだ

その後片栗粉をつけて焼いていく

両面が焼けた所でもやしを投入

中に火が通ってるか心配なので

弱火にして蓋をしもやしの水分で蒸し焼きのような感じに

レバーに味が付いてるので

味付けはしなくてよさそう

その辺は味見をしてから醤油や塩コショウをする


で、完成

感想は味は濃くも無く俺にはいい味だった

もやしにも味が少し付いてたし

久々のレバーの味は臭みも無くうまかった


レバーを漬け込む時に

にんにくのすりおろしや焼く時に豆板醤を入れてもうまそう


後はマーボー豆腐のひき肉のかわりに

小さめに切ったレバーを使ってもうまそう(*´ω`*)



そして、今日は子供の頃は食わなかった

わけぎを食ってみた

軽く茹でたのをからし酢味噌で食う

意外とうまかったw


やっぱ歳を取ると味覚がかわるのかね・・・

鍋での白菜のうまさにも気がついたしね

今では白だしとかで味をつけたのに

白菜だけを入れて煮て食ったりしてるwww


はっきり言って鍋には肉を入れなくても食える感じ

でも、鶏肉は良い出汁が出てうまくなるので好きだね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
