だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
朝5時ぐらい

がっしゃーんっと

猫が喧嘩してるのかと

で、外を確認すると・・・


婆さんの部屋のガラス割れてる?


ってかガラスの横に婆さん

急いで母親に声かけて婆さんの部屋へ


何か部屋の片付けか何かで椅子に乗って

こけてガラスに突撃したっぽい・・・



でも、なぜに今の時間?

急いでガムテープと新聞紙を持って行った

残ったガラス片と空いた穴を塞ぎ

婆さんの腕や首、頭などを確認

怪我はしてなかた

が・・・

ろれつが回ってない

本人は寝ぼけてふらついたと言ってるから


顔を洗って来なさいと言いつつ

片付けは昼にするのと

ガラスの片付けは親父とガラス屋がすると言って

落ち着かせた


とりあえず今は

雨戸などを閉めて風が入らないようにして

落ち着かせてる・・・


2年前ぐらいに

昼ごはんを2回

13時と16時ぐらいに食べてた時の事を思いだした・・・

夕暮れの少し暗い中で電気も点けず

昼に食べてないから今食べてるって言ってた時を思いだした


あの時は昼ごはんを食べたじゃんとか

言えないようなショックと言うか

雰囲気が・・・



そんな感じをろれつが回ってない婆さんを見て思った


とりあえず婆さんには


片付けは昼にする!

ガラスが散ってるかもなので近づかない!

ガラスの修理や応急処置は親父やガラス屋がする!

今は顔を洗って昼まで安静にと

何回か言い聞かせた


 
今日は昼までちょこちょこと様子見ないとな・・・


ガラスでさっくり逝ってたら怖かったな(´ω`)




今は亡き祖父も朝方にこけて起き上がれず

誰も気がつかなくて

俺が気がついて起こした時もあったな・・・



そして、後日書く俺の犬様の介護も大変だと。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
