だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
ここ1、2ヶ月前ぐらいから

犬がかきかき・・・

病院につれてって

薬を1週間分もらった

少しは落ち着いたがまたかきかき

次は10日分もらってきた

が、あまり効かないようだ・・・


その後ノミ、ダニに効く薬を皮膚につけた


で、1週間・・・

効かないようで今度は注射

2週間ぐらい効くって話しだったが

変わった?ってぐらい効いてない・・・


そこで、食物アレルギーを疑って

最近あげはじめた食べ物を

一時中止した

が、3、4日しても変わらず



そして、次は2、3日前に考えた



ダニが原因かもと

少し前にノミ、ダニに効く薬を使ったが

ダニが大量発生してたらと考えた

薬が効いてたとしても

物量で負けてるのかと・・・



そう言えば

最近、脇の所や腰らへんが痒い

あせもかな?と思ったが


姉も痒い、母親も痒い

親父はしらねw


皆にダニかもと言ってみたら

姉は掃除はしてないのは分かってたが

母親も掃除する頻度が減ってるって言ってた


姉はすぐバルサンをした

俺は部屋の掃除をして

ダニ駆除や寄せ付けないと言う

スプレーや芳香剤を買ってきて使った


もちろん殺虫成分の入ってないやつをね

芳香剤は犬が寝る場所から少し離れた所に置いた

最初はくんくんしてたがその後は気にならない様子

スプレーは犬が寝ない場所

部屋の半分にかけた

それと俺の枕とベッドの上にw

初めは少し匂うかなと思ったが

換気と扇風機を使ってたら

5、6時間でにおいは薄くなったっぽい

姉とかに匂うか聞いたら

気がつかなかったらしい



犬も嫌がってないようなので

部屋のもう半分にもスプレーしようかと


後は3日ぐらいで掃除して

台風が過ぎて晴れたら

布団を干してスプレーをしようかと



まだ始めたばかりなので分からないが

1週間ぐらい様子を見て

家族、犬も含めて痒く無くなるといいね(*´ω`*) 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
