だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
親が何かのお返しってもらった

ギフトカタログ

今は引き出物とかに決まった物ではなく

カタログで好きなもの選べる感じだ

まぁ何円~何円までっていう感じ


親は何も欲しい物がなかったので

燻製器をたのんだみたいだ・・・


安いだろうと思って

大した物でないとね



うん、小さいねw

網は1枚

6pチーズはぎりぎり12個乗せれるってぐらい

小さくて本格的に食材を乗せるのは・・・

煙がもったいない・・・


まぁ使い勝手はいい

なので少し試運転

安くて少し深い皿の

外側にアルミホイルをかぶせて

煙が付くのを防止


それを2つ

中には醤油と塩を

それを網の上にのせて

桜ウッドで2時間ほど・・・

ライターでつけたせいか

燃えるのが遅く時間が倍ぐらいかかった



2、30分ぐらいに1回かき混ぜる


出来た醤油は色の変化は無いが

醤油注しに入れて香りを嗅ぐと

燻製独特のいい香りが・・・


塩はほんのり茶色に

こちらもいい香りw



で、次の日に

たまごかけごはんに燻製醤油を・・・


まじでうまいw

卵と燻製醤油の相性はかなりいい

贅沢にも納豆にもかけてみた・・・


やばい、

両方でご飯5杯ぐらいいけるわw



塩は・・・

近々焼肉があるのでその時にですな




試運転の結果は

ちょっとした調味料などの燻製には良い感じだった




ここ最近fc2のメンテで更新できなく

2日後の日記である

俺が更新しようと思ったときにメンテとは・・・



その後姉の職場の人から

燻製醤油と塩の依頼が・・・

醤油の方は香りも良い感じなので作れるが

塩はちょっと色が薄く、香りも薄いのでもっと試行錯誤が必要だと・・・


そして、燻製の火をつけるのにライターは面倒なので

燻製を作る代わりに

ガス缶ようのガスバーナーを買ってもらおうかと考え中


ライターだと火が消えてないかの確認と再点灯で1時間ぐらいかかるが

ガスバーナーだとしっかり早く火を点けれるので

確認もそこまで要らず

気楽にできるのが大きいのでね(*´ω`*)

ガス缶は家に常備されてるので

残りは上の部分だね

点火と空気調節の部分だね


ホームセンターとかでは千円~三千円ぐらいか

ニートには厳しいので

取引を・・・



そして、ダニ対策のその後を数日中にかくよ(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
