だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)
外で一晩乾燥させたあと

フックをつけてつるし熱乾燥へ

熱乾燥の熱源だが

一般的には電熱器が多いらしいが

俺は持ってないので

炭にした


しかし、炭に火を点けるのは簡単ではない

バーベキューができるぐらい多く使うなら

炭を組んで着火剤とかで楽なんだろうが

今回は1、2本でいいんだがな



何とかなるって感じで近くのホームセンターへ

アウトドアコーナーを見てると

カセットボンベにつけるバーナーがあれば楽だろうと

しかし予算がw


そこで見つけたのが

エコロゴスの炭

マッチ1本で着火でき1時間ぐらい燃えるらしい

今回の熱源にぴったりである


買って帰って早速、熱乾燥へ

炭に火をつけると

導火線みたいな感じで

ばーっと炭のまわりが燃えていく

説明書には1分ぐらいで炎や煙が止まるので

それから調理してくださいだって

いい感じになったので

熱乾燥を開始した


それから1時間経つ前に様子を見て

消えそうな時に上にスモークウッドを置いた

いつもは着火に時間がかかるウッドも

炭の上に置くことで楽に着火できた



その後出来たベーコンを

一晩外に干して煙臭さを落ち着かせる


おいしく出来たのか…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
