だらしなく飽きやすいそして、低学歴・・・ (低学歴で頭が悪いのでかなり読みにくいはずです。脳内変換宜しく)

時々親父が捌かれてない魚を買ってくる

スーパーの人に言えば内臓出してくれるのに…

面倒かよくわからないが

母親は魚臭くなるからって事で

俺が捌く事に

親父に任せたら変なふうになりそうなのでね



そして今日はサバだった

味噌煮にするってことで

俺が全部作ろうと

味噌煮の作り方を調べた



3枚におろすと食べやすいが

2枚でいいってことで片方には骨付に

食べやすいように腹骨はとっておいた

そして、調べた通りに作って完成


俺は魚臭いので風呂に

母親は散歩に

親父は普通に飲んでる


風呂からあがって食べようとしたら

入れた覚えの無い唐辛子の輪切りが…

親父が入れやがった

甘い感じで調べて作ったのに追加すんなと…

昔から何か自分でアレンジってか追加をしたがる


最近では豚汁の残りに

水を入れて味噌を追加

入れすぎたのかものすごく塩辛くなった豚汁

シチューの残りにカレールーを入れて

塩辛いカレーなど


酒を飲みながら作ってるからなのか

全部辛くなるんだよね



でも、今回は完成してから入れてたので

煮込んでおらず味が出てなかったのでよかった

今までは味噌の入れすぎなのか味噌辛かったサバが

いつもと違うサバの味噌煮だったので

残らず食べてた



やっぱサバの味噌煮は甘めが好きだな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する (httpはNGなのでもし使用される場合はhを抜かしてコメントの方に書いてください)
URL:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
